アロマサロン&スクール「La plage~ラ・プラージュ ~」 -20ページ目

アロマサロン&スクール「La plage~ラ・プラージュ ~」

アロマサロン&スクール「La plage~ラ・プラージュ~」は、
La plage(=渚)でおしゃべりするような爽やかなサロンを目指し、たくさんのママや女性を応援させていただいています。

アロマサロン&スクール「La plage~ラ・プラージュ ~」-130614_182725.jpg

雨が上がり、ムシムシしています

蚊に遭遇しました

久々の蚊取り線香です

日本の夏


chizuru ヒマワリ
アロマサロン&スクール「La plage~ラ・プラージュ ~」-130604_145022.jpg

『ハーブでリラックスpart2』クローバー

ポン・デ・ケージョとハーブティーで、ハーブをたっぷり満喫しました

本日のブレンドは、カモミールジャーマン、マリーゴールド、ローズヒップです

ほっとする一杯でしたコーヒー

また、最近心配と不安のある私は、フラワーレメディのミムラスをハーブティーに入れていただきました

鬱陶しい時期なので、テーブルの上にたくさんのミントやローズマリー、タイムを飾って、爽やかな香りで空気を浄化アップ

ハーブの基礎知識のお話のあと、ローズチンキを使った化粧水と、カレンデュラの浸出油を作りました

雨が降ったりやんだりでしたが、ハーブのお陰でゆったりした時間が流れました

chizuruヒマワリ

アロマサロン&スクール「La plage~ラ・プラージュ ~」-130611_181917.jpg


落ち込んでいる私を心配して、方々からありがたいメールを多数いただきました

改めて優しいお友達がたくさんいることに感謝しました

まだまだ心配は尽きませんがしっかり前を向いて歩きますっアップ

ありがとうございました

そんな中、奇跡の出逢いがありましたビックリマーク

昨日、前々から憧れていた、JAAの『アロマスクール優香里』さんに、フェイシャルモデルとしてお手伝いに伺いました

私が大好きな、バッチフラワーレメディの朝倉ひさの先生のご紹介でした

初めてお会いしたゆかり先生は、大変フレンドリーで素敵な女性

私が『いやしのカウンセラー』だと知り、縁を感じていただいたようです

なぜなら、優香里さんがJAAの中島ゆきえ先生に連絡を取ったばかりだったから…

この件に関しては正式な発表はまた後日いたしますが、優香里さんのホームページもご覧になってくださいね

とにかく、昨日の朝のブログで中島先生を皆さんに会わせたいと書いたばかりでしたし、実際に少しずつ計画を立てているところでしたので、もうビックリでした

私をモデルにAFRの試験対策をなさった生徒野口さんとも、深いご縁を感じることがありました

ここ数日沈んでいた私は、アロマスクール優香里さんのお陰で元気を取り戻しつつあります
(子供のことが心配なのは依然変わりませんが…)

とにかく何でも『ビンゴ』って感じの一日でした

ゆかり先生、野口さん、そして引き合わせて下さったひさの先生、

本当にありがとうございました


アロマスクール優香里さんのホームページ→http://ameblo.jp/aroma-yukari/


朝倉ひさの先生のホームページ→http://ameblo.jp/hisarmonise/entry-11549674993.html

野口さんのサロンのホームページ→http://www.mimpi-hair.com/


久しぶりにいい気分でしたので、子供達の分も含めてデザートを買って帰りました

甘いものはやっぱり幸せを感じますよねラブラブ


chizuru ヒマワリ

アロマサロン&スクール「La plage~ラ・プラージュ ~」-130504_104358.jpg


改めて対話って必要だな~と感じます

同じ目線になって一緒に怒ってくれたり、共感してくれたり、

でも最後には前向きになれるよう、一緒に前を向こうとしてくれる

そんな友達やアドバイザーがいるから

立ち直る力が生まれるんだな~と

私は思うんです

今の悩みを心理カウンセラーや臨床心理学の先生、教育委員会のスクールカウンセラーに訴えたところで

親の立場を心底分かってくれる方は数%でしょう

あとはこちらが悪いように言われて二重に傷付くだけです

カウンセラーと名の付く方で、私を救えたのはJAAの中島ゆきえ先生だけでした

中島先生のもとで心の学習をし、いやしのカウンセラーのライセンスを取りました

私と同じような経験をした方のお話を聞かせていただき、たくさん吐き出してもらうことから、

下を向いている心と体が少しでも持ち上がってくれたら…

そう思って講座を開いていますクローバー

今回私はあまりに思いやりのない失礼な教師の態度と言動に深く傷付き、いつもその態度で教育を受けて胃が痛くなっている生徒達を救うことが出来ないもどかしさに落ち込んでいます

しかし同じように感じている友人から励まされ、対話によってなんとか起きていられます

もし対話がなかったらどうなっていたことか…

それくらい酷い言葉を浴びました

あまりに酷い目に遭うと、一から説明する気力ってないですよね

そうすると対話も出来ず落ちて行くだけです

だからこそ同じ立場の人間が話を聞くことってとても重要です

仮に話をしなくても、寄り添ってくれる人が必要です

例え状況を何も知らなくても、あったか~い心で包んでくれる人が必要です

私には優しい友人と中島先生がいる

そう思って穏やかさを取り戻したいです晴れ

私が落ち込んでいたら子供が可哀相

私のサロンに来ていただく方にも申し訳ない

私が癒されていなければ、私が人様を癒すことなんて出来ません


こんなことで落ち込んでいるなんて


まだまだ修行が足りないなドンッ



穏やかな心を取り戻せるように

アロマ&ハーブ&フラワーエッセンスで乗り切りましょう

今回私が乗り越えられたら、そのレシピはまた皆さんにお伝えしますよ音譜


そしていつか私のサロンに中島先生をお呼びして、皆さんに会っていただきたいと思っています

あの笑顔に包まれたら、きっと皆さんも癒されますよ~ドキドキ

さぁ、その日を目標に元気出して行こうアップ


chizuruヒマワリ


アロマサロン&スクール「La plage~ラ・プラージュ ~」-130504_164724.jpg

私には優しいお友達がいます

今日は涙が出るほど嬉しかった…と言うか泣いてしまいました

昨日とても心配な出来事があって神経を擦り減らしてしまい、

家族にもなんと話したら良いかわからないくらい困惑し、

今朝も落ち込んでいました

昨日Aさんに電話で訳を話し、励ましていただいたのですが、

今朝Aさんから話を聞いたBさんが電話をくれたのです

Bさんはものすごく憤りを感じたとおっしゃって

私をとても気遣ってくださいました

話しているうちに再び心配でたまらなくなり涙

そしてお友達の有り難さに涙

この心配事は、親なら誰しも感じることです

いつ解決するかまったくわからない

いくら世間で問題になっても、いっこうに変わらない

みんなも同じように不信感を抱いて悩んでいます



ただ今回は…

こんな私を思いやってくれる優しいお友達がいることに

ただただひたすら感謝です

本当にありがとう


chizuruヒマワリ