雨が上がり、ムシムシしています
蚊に遭遇しました
久々の蚊取り線香です
日本の夏
chizuru
落ち込んでいる私を心配して、方々からありがたいメールを多数いただきました
改めて優しいお友達がたくさんいることに感謝しました
まだまだ心配は尽きませんがしっかり前を向いて歩きますっ![]()
ありがとうございました
そんな中、奇跡の出逢いがありました![]()
昨日、前々から憧れていた、JAAの『アロマスクール優香里』さんに、フェイシャルモデルとしてお手伝いに伺いました
私が大好きな、バッチフラワーレメディの朝倉ひさの先生のご紹介でした
初めてお会いしたゆかり先生は、大変フレンドリーで素敵な女性
私が『いやしのカウンセラー』だと知り、縁を感じていただいたようです
なぜなら、優香里さんがJAAの中島ゆきえ先生に連絡を取ったばかりだったから…
この件に関しては正式な発表はまた後日いたしますが、優香里さんのホームページもご覧になってくださいね
とにかく、昨日の朝のブログで中島先生を皆さんに会わせたいと書いたばかりでしたし、実際に少しずつ計画を立てているところでしたので、もうビックリでした
私をモデルにAFRの試験対策をなさった生徒野口さんとも、深いご縁を感じることがありました
ここ数日沈んでいた私は、アロマスクール優香里さんのお陰で元気を取り戻しつつあります
(子供のことが心配なのは依然変わりませんが…)
とにかく何でも『ビンゴ』って感じの一日でした
ゆかり先生、野口さん、そして引き合わせて下さったひさの先生、
本当にありがとうございました
アロマスクール優香里さんのホームページ→http://ameblo.jp/aroma-yukari/
朝倉ひさの先生のホームページ→http://ameblo.jp/hisarmonise/entry-11549674993.html
野口さんのサロンのホームページ→http://www.mimpi-hair.com/
久しぶりにいい気分でしたので、子供達の分も含めてデザートを買って帰りました
甘いものはやっぱり幸せを感じますよね![]()
chizuru
改めて対話って必要だな~と感じます
同じ目線になって一緒に怒ってくれたり、共感してくれたり、
でも最後には前向きになれるよう、一緒に前を向こうとしてくれる
そんな友達やアドバイザーがいるから
立ち直る力が生まれるんだな~と
私は思うんです
今の悩みを心理カウンセラーや臨床心理学の先生、教育委員会のスクールカウンセラーに訴えたところで
親の立場を心底分かってくれる方は数%でしょう
あとはこちらが悪いように言われて二重に傷付くだけです
カウンセラーと名の付く方で、私を救えたのはJAAの中島ゆきえ先生だけでした
中島先生のもとで心の学習をし、いやしのカウンセラーのライセンスを取りました
私と同じような経験をした方のお話を聞かせていただき、たくさん吐き出してもらうことから、
下を向いている心と体が少しでも持ち上がってくれたら…
そう思って講座を開いています![]()
今回私はあまりに思いやりのない失礼な教師の態度と言動に深く傷付き、いつもその態度で教育を受けて胃が痛くなっている生徒達を救うことが出来ないもどかしさに落ち込んでいます
しかし同じように感じている友人から励まされ、対話によってなんとか起きていられます
もし対話がなかったらどうなっていたことか…
それくらい酷い言葉を浴びました
あまりに酷い目に遭うと、一から説明する気力ってないですよね
そうすると対話も出来ず落ちて行くだけです
だからこそ同じ立場の人間が話を聞くことってとても重要です
仮に話をしなくても、寄り添ってくれる人が必要です
例え状況を何も知らなくても、あったか~い心で包んでくれる人が必要です
私には優しい友人と中島先生がいる
そう思って穏やかさを取り戻したいです![]()
私が落ち込んでいたら子供が可哀相
私のサロンに来ていただく方にも申し訳ない
私が癒されていなければ、私が人様を癒すことなんて出来ません
こんなことで落ち込んでいるなんて
まだまだ修行が足りないな![]()
穏やかな心を取り戻せるように
アロマ&ハーブ&フラワーエッセンスで乗り切りましょう
今回私が乗り越えられたら、そのレシピはまた皆さんにお伝えしますよ![]()
そしていつか私のサロンに中島先生をお呼びして、皆さんに会っていただきたいと思っています
あの笑顔に包まれたら、きっと皆さんも癒されますよ~![]()
さぁ、その日を目標に元気出して行こう![]()
chizuru![]()