白はミントの花です
紫はセージの花
放っておいても綺麗に咲いてくれた花たちに感謝
今日はいつも部活で休みのない三女が夏休み最後のOFF
彼女の大好きなミュージカルを観に出掛けます
chizuru
JAS中島ゆきえ先生との出会いは
2011年の5月
東日本大震災から2か月
余震が多く、渋谷のお教室もよく揺れていました
そんな中で先生の笑顔はいつも変わらず
私たちを和ませてくださいました
先生の一言一言はもちろんですが、
先生のお出迎えからお見送りの姿勢とお言葉が
「あ~また先生に会いたいな~」と誰もに思わせます
お出迎えには両手をいっぱいに広げて「おかえり~」
お見送りは大きく手を振って「いってらっしゃ~い」
初めて耳にしたときは?マークでしたが
今ではとても心地よい言葉で、
この言葉を聞きに
北海道からも沖縄からも
受講生が集まります
先生にとっては受講生ではないんですよね
家族なんですよね
だから「おかえりなさい」
・・・なんですね![]()
中島先生の柏での傾聴の講座は9月7日![]()
お申し込みの締め切りは本日28日午後4時です
この講座で皆さんが笑顔になれますよう、
心からお祈りしています
chizuru
![]()