こんにちは

 

 

6月に入りましたね。

 

相変わらず、文字練習と

Photoshopで作品作りに勤しんでいるNachiです。

 

 

 

 

5月のPhotoshop デザイン講座の課題は

“虹を作る”でした。



3つの虹を作りました。

 

 

 

Photoshopを使われる方には簡単な作業だと思いますが、

何もないところから3つの虹を作るって、

初心者には楽しくもあり、テストを受けている感もありでした。

 

 

 

 

Photoshop のグラデーションツールを使って

あっという間に出来る虹

 

ぼかしやマスクをかけて → グラデーションを掛けました。

 

青空の上に手作業で虹を作り
雲を描きました。

 



ちょこっと縦長の虹にして可愛く

 

 

 

 

 

虹と雲に水晶(フィルター)でマチエールをつける課題

 

 

これは、作り方もヒントも無し

今まで習った技を思い出しながら

 

 

 

完全な正解ではないのですが、

まあ合格と言うことで

 

 

 

次回の講座頃に答えを教えて下さるそうです。

 

 

 

作品を作る上で、いかにデザインを良い物にするか

そんな思いで出された課題だそうです。



答え合わせが楽しみです。虹

 

 

 

 

 

ブログ村のランキングに参加しています

応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ