こんにちは
 
花粉症で目がかゆいNachiです。




ほっこり筆ペン文字上級コースの自由制作で
カレンダー作りを進めています。



パターンペーパーを作って
カレンダーに仕立てているのですが、
イラストを考えるのが苦手で、四苦八苦しています。笑い泣き



裏表の両面印刷にするので、裏面は別の柄にします。
 
 
色々な模様を考えながらも、
幾何学模様のパターンも自作しています。







正方形のカンバスに
白黒で一単位の図案を作るのですが、
その配置の仕方や模様の配置を考えるのが
慣れないので大変です。



チェックのパターンを作る時にも、
Photoshopの中に入っているパターンを使ったり、
マスクを掛けてラインを作ったり、
知っている技を駆使しています。



こういう作業をしていると、つくづく
デザイナーの方は凄いなー!って思います。
 
 
 
 
でも、苦労して自分のものが出来た時は、
嬉しくて誰かに見せたくなります。
 
 
 
 
 
カレンダーは、まだ3ヶ月分しか完成していませんが、
Photoshopの技を一つでも多く使えるようになって、
完成度の高い作品を作りたいです。


 
 
ミモザのリースも作ったよ。
 
 
 
 

 

 

 

ブログ村のランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ