こんにちは!

Nachiです。

 

 

3月になりましたが、

雪が降ったりして、春が足踏みしていますね。

 

 

今日は桃の節句、ひな祭りです。

 

元々は、男女共通の行事として親しまれていましたが、

江戸時代に幕府が、

女の子の健やかな成長と健康を願う行事として

決めたそうです。(ふ~~ん)

 

 

 

 

 

 

私がレッスンを受けているほっこり筆ペン文字教室では、

ベーシックコースを卒業した生徒を対象に

毎月1日にインストラクターの先生から

お手本文字が届きます。

 

 

今月は「ひな祭り」

 

 

筆ペンで書かれた「ひな祭り」の文字と

可愛いイラストが配信されました。

 

 

 

そのお手本を見て 文字とイラストを描き、

Photoshopを使って画像にしてみました。

 

 

会心の出来とは言えませんが、

上級コースで習った技を使って作品に仕上げました。

 

 

 

ただ今、来年のカレンダー制作真っ只中

 

 

時間は無かったのですが、

気分を変えるために、ちょっと遊んでみました。

 

もっと上手に作れるのでしょうが、

復習がてら短時間で仕上げたので、

良しとしましょう。

 

 

 

 

 

ブログ村のランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ