こんにちは。
 
Nachiです。
 
今月初めてのブログ投稿です。
と言うか、10月は投稿0(ゼロ)

忙しくもあり、頭が回らなかったこともありで
ブログに向かう時間が持てませんでした。
(パソコンは毎日使っていたのですが…ショボーン



時間がとれた先週の連休に、
久し振りに田舎へ行ってきました。
 
 
 
主人の友人ご夫婦が柿を取りに来られたので、
一緒に行ったのです。
 
 
今年の柿は不作の年みたいで、
数が少なく、昨年の半分も収穫できませんでした。
 
でも、味は甘くて美味しかったです。
 
 
友人の奥様が柿好きな方で、
大喜びで沢山持って帰られました。
 

 

 

 

柿を取った後は、少し早いと思いましたが、

恒例のキウイフルーツの収穫。

 

 

 

今年は摘果もせず、放りっぱなしだったのに、

いつもより大きいサイズの実が沢山あり、

こちらは大豊作でした。

 

 

 

 

 
 

バケツに3杯以上収穫でき、

こちらも沢山持って帰られました。


今年は ジャムを沢山作っておこうと思います。





柿とキウイの収穫で、あちこち痛くなった身体で
帰途につきました。笑い泣き車



 

田舎の家から近い所に、

新しくジェラート屋さんが出来ていて、

美味しそうだったので寄ってみました。

 

 

 

 

 

お店は近くの酪農家さんが作られたそうで、

可愛い乳牛の顔がマークになっています。

 

 



写真は一口食べた後ですが、

アイスクリームは

甘さ控えめ、牛乳たっぷりという感じ。

 

 

オレンジとブルーベリーのジェラートは、

サッパリしていて、素材の風味が爽やかで美味しかったです。

 

 

 

 

フィリングの種類は沢山あり、

1つのカップに3種類まで入れて下さるそうです。
(カップに入れる総量は同じ)

 

 

疲れた身体にしみる美味しさでした。

 

 

 

 

 

 

お店の2階はコーヒー屋さんになっています。

 

 

 

また田舎へ行ったら、立ち寄りたいお店でした。

 

 

 

 

 

ブログ村のランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ