こんにちは

 

9月はブログを書けない日々が続いたNachiです。

 

 

 

9月も猛暑日が続き、

秋はいつ来るのかなぁ?と思っていました。

 

やっと朝晩の気温が下がり

秋の気配がして来ましたね。

 

 

今夜は中秋の名月。月見

昨夜の月も奇麗でしたが、
今夜はもっと輝いている月が見られそうです。

 

 

 

 

この一ヶ月間は、

ほっこり筆ペン文字上級のレッスン、課題提出に追われ、

ブログを書く元気もありませんでした。ショボーン

 

 

 

その合間を縫って、先日(かなり前ですが)、

クラフトのお友達に会ってきました。

 

 

ZOOMでは良く会っているのですが、

実際に会うのは4年ぶりです。

 

 

 

会いに行った所は、晴れの国

 

 

 

当日は朝から曇り空で雨が心配されたのですが、

さすが晴れの国、天気持ちました。チョキ

 

 

 

 

岡山のお友達が、車車で案内してくれて
有名どころにあちこち連れて行ってくれました。

 

 

 

ここからスタート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

吉備路の神社仏閣を巡った後は、

古民家レストランで美味しいお蕎麦の付いたランチ

 

素敵な空間で、ゆったりまったり

 

 

 

 

 

 

昼食事後、倉敷の美観地区へ

 

 

 

 

美観地区には高校生の時から何度も来ていますが、

久々に行ってみると、色々なお店ができていて

楽しく見て回りました。

 

 

ただ残念だったのは、月曜日だったので

大原美術館が休館だったこと

 

展示は見られなくても、

モネの池からもらってきた睡蓮が元気か

見たかったです。

 

 

 

 

 

美観地区の散策を終えると、

「あの」メーカーの100周年記念のイベントに

(ただし、イベントの一部分です)

 

 

 

 

マステのカモイさんが

100円均一セールをされていました。

 

色々欲しいものはありましたが、

マステはキリがないので、ぐっと我慢して

大小2個ずつ購入

 

 

 

 

そして、もう一人のお友達も合流して

アイビースクエアのレストランで夕食

 

 

 

美味しい物食べて、おしゃべりして、

楽しい時間を過ごせました。

 

 

最後に

 

 

 

皆で、お香を入れて匂い袋を作りました。

 

 

 

 

一緒にカードやミニアルバムなどを作り、

クラフトに関する情報を交換するお仲間

 

 

新型コロナで会えない期間がありましたが、

久し振りの再会は、本当に楽しい時間でした。

 

 

 

今回は4人しか会えませんでしたが、

次回はグループの全員が集まりたいねと…

 

その日が早く来ますように!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、ほっこり文字のレッスンがあるので

その日に帰ったのですが、

友人二人はカモイプロデュースの部屋があるホテルに止まり、


 

 


翌日 瀬戸大橋を渡り四国へ
四国のお仲間と会い、

美味しい物いっぱい食べて帰ったそうです。

いいな、いいな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ村のランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ