こんばんは
 
Nachiです。
 
 
 
台風6号が去ったと思ったら
7号がもうそこまで来ています。
 
 
 
今回も直撃は避けられそうですが、
進路が予想される地域の皆様、
くれぐれもお気を付け下さいませ。
 
 
 
 
現在、Photoshop で取り組んでいるのは、
ほっこり筆ペン文字メルマガ用の作品です。
 
 
上級コースのPhotoshopデザイン受講者が
コンセプトに合ったデザインと
一言の文章で作ります。
 
 
 
 
こんなデザインで作って見たのですが、
これを、コンセプトに合わせて改作していきます。
 
 
 
なかなか進みません。
 
 
一日一つずつって感じで、カメの歩みです。
 
 
 
 
 
画面では消していますが、昨日、言葉を入れました。



色々な操作方法、技を習ったのだけれど、
いざ作品を作るとなると、

「どう操作するんだったっけ?」
「ここはどの技を使えば良いのかな?」
 
 
などと、サッパリ身についていません。
 
 
 
物を創作する能力が欲しいです。
 
時々閃くのですが、PCの前に座ると
思ったように作れない…



悲しい
 
 
 
なんてことを言っていても、
一つずつ解決していかなければならない。
 
何度も失敗しながらやるしかない!


 
 
可愛いメルマガ作品を完成させるぞ!
 
 
と、つぶやきながら作業しています。
 
 
 
 
 
 
 

ブログ村のランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ