こんにちは!

 

Nachiです。

 

 

梅雨に入って、雨模様の毎日です。

外に出たくないですよね。

 

 

 

こんな日は、ほっこり筆ペン文字の練習と

Photoshopで作品作りです。

 

 

 

 

 

 

先日はこんな作品を作りました。

 

PCで作った切り絵風の作品です。

 

 

 

Photoshop(フォトショップ)というアプリを

使って作るのですが、

マウス操作に慣れないので

お家やお花の形を切り抜くのが大変でした。

 

 

でも、先生は『奇麗にできなくても

思い切ったカットで不揃いな方が味がある』
と 仰って、可愛いと。

 

 

 

完成した作品に、手書き文字を入れて完成です。




作品を作る時はいつも
形や色、パターンをどうしようかと悩みますが、

これが勉強で、頭の体操

 

 

少しずつ、Psの操作にも慣れ

作品作りも楽しくなってきました。

 

 

 

 

 

7月に入ったら

オリジナル作品作りに入ります。

 

 

何を作ろうか、どんな絵柄にしようか?

考え中です。

 

 

 

 

背景色を変えて

 

 

 

 

レトロバスの切り絵風 

 

 

 

小さな子どもの絵のようです。笑い泣き

 

 

 

 

 

 

ブログ村のランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村