こんにちは!
 
Nachiです。
 
 
 
5月になりました。
 
皆さんは、どんなゴールデンウィークをお過ごしですか??
 
 
 
 
我が街では、平和公園を中心に多くの警察官が立っていて、
パトカー、護送車が頻繁に走っています。
 
パトカーは他県の名前が入っていて、
警視庁のものや沖縄県警のものも走っています。
 
 
4月下旬から、物々しい警備体制が始まっています。
 
 
無事、G7サミットが行われますように。
 
 
 
 
 
 
さて、2週間ほど前に
クラフト仲間との勉強会で教えてもらった
 
『お裾分けファイル』を作りました。
 
 
 
 
 
 
 
フタを開けると、封筒4枚のポケットがあり、
その中にお裾分けするものを入れて
プレゼントにします。
 
 
 
 

 

 

 

外側と内側には、

レガーロパピロの包装紙を貼りました。

 

 

フタはマグネットを付ける予定でしたが、

リボンを結んで留めてみました。

 

 

 

ポケットにする封筒はカラー封筒でも良いし、

スタンプなどでデコレーションしても可愛いですね。

 

 

 

 

クラフト仲間とお裾分けの交換をするので、

もう1つ作ります。

 

今度はどんな模様のファイルにしましょう?

 

 

さて、お裾分けするものは何にしようか

それが一番悩みどころです。

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

ブログ村のランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村