こんにちは
 
Nachiです。
 
 
 
 
 
先日、カリグラフィーのお友達から教えてもらった
『ひろしま文具の博覧会』に
行ってきました。
 
 
 

 
 
昨年は行かれなかったのですが、
今年は日にちが合ったので
文具好き女子は参戦してきました。
 
 
 
 
会場のデパートの開店が30分遅くなっているので、
開店前の時間に到着。
 
すでに30名以上は並んでいました。
 
 
 
 
開店して真っ先に行ったのは、
模様の雑貨 merinomi さん
 
 
 
グラシン紙のセットを買って、可愛い小箱やレターセット
マステを買いました。
 
 
 
 
 
文具博というよりは、紙博という雰囲気で
紙ものが多く、次がスタンプ、マステ…
 
 
 
 
会場内をぐるっと回り、
買い物籠の中にはあれこれいっぱい。
 
 
吟味しながらも、
これ欲しいなと思った商品をいれたので
どう見ても予算オーバーえーん
 
 
もう一度、本当に必要かを考えながら、
いくつかの商品をお返しして回りました。
 
 
 
紙の魅力、誘惑に負けないぞ!
と思って行ったのですが、撃沈でした。
 
 
しかも、お値段が上がっています。
小さなスタンプが1,000円…ガーン
 
 
 
 
で、購入したのはこちら

 

 

 

 

 

マステは買わない!と思っていたのに

最近のマステは色が優しく、可愛いラブラブ

買ってしまった… 笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの箱も素敵だったので買いたかったのですが、

手作りキットを売っていたので、

気に入ったラッピングペーパーを買って

作ることにしました。

 

さて、どんな箱ができるでしょう?

 

 

 

 

 

 

購入商品を吟味して、レジに並ぼうとしたら

長~~~い行列

 

 

前はこの先 右に曲がり、左に曲がります。

後ろは下に降りる階段に並んでいます。

 

 

 

 

 

 

女子って、文具好きですよね。

 

さあ、次は文具女子博かな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ村のランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

***   ****   ***

うさぎ

 

 

手作りキットのお店

 “おうちクラフト”のブログ

 

 

『おうちクラフトで楽しい時間を』

 

 

 

【ほっこり文字作家さんのポストカード】

 

 

  

 

おうちクラフト