こんばんは

 

ペーパークラフトLoveのNachiです。

 

 

 

 

 

 

今年ももうすぐキウイフルーツの花が咲きます。

 

キウイの実にも見えそうな丸いものが、

キウイの蕾です。

 

 

数日後に、白っぽいアイボリーの花が咲くでしょう。

 

 

 

 

 

 

シャクナゲは満開です。

 

こちらはピンクの花が咲く大きな木

 

もっと大きかったのですが、あまりにも大きくなったので

剪定しました。

 

 

毎年見事な花を咲かせます。

 

 

 

シャクナゲは、もう1本赤い花の木があるのですが、

だんだん小さくなっていくのが心配です。

 

 

 

 

田舎では、毎年色々な花が咲きますが、

なかなか手入れが出来ないので、荒れてくるのが気になります。

 

 

毎年花壇に咲いていた宿根草や球根植物も

モグラや野ねずみに荒らされて、花が少なくなってきています。

 

世話をしてやりたいな世話をしてやりたいな…

 

 

 

 

 

そして、見出しの件ですが、

 

今年は4月から、

ほっこり筆ペン文字中級コースを受講しています。

 

 

気軽に受講できると思っていたのですが、

レベルが高く、練習や課題作品の提出に時間がかかります。

 

 

今までは、カードも作りながら

カリグラフィーやほっこり文字の練習が出来ていたのですが、

それが少し無理になって来ました。

 

 

現在、ペーパークラフトが出来ない状態です。

 

 

 

レッスンの終了する10月までは、ほっこり筆ペン文字に集中し

カード作りとブログの更新を減らしていこうと思っています。

 

 

 

これは少し前から考えていたのですが、

今は自分の時間を切り詰めているので

心にゆとりを持って文字練習、作品作りに取り組むために

カード作りとブログにかける時間を

すこし削ります。

 

 

これまでのように毎日更新は出来ませんが、

日記代わりに始めたブログなので

書きたいことがあった日には書きます。

 

 

ということで、毎日訪問して下さる方、
時々お休みしますが、たまには覗きに来て下さい。

 

 

 

 

 

 

ブログ村のランキングに参加しています。

応援クリックをお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

***   ****   ***

 

 

 

手作りキットのお店

 “おうちクラフト”がブログを開設しました。

 

『おうちクラフトで楽しい時間を』

 

2022.05.01

ブログを更新しました

 

 

 

5月1日発売しました!

 

  

 

おうちクラフト