こんばんは

 

スタンピンアップ公認デモンストレーターのNachiです。

 

 

 

 

今日は、WSの準備を終えて

カリグラフィーの練習をしました。

 

 

 

 

前回テキストをもらったのは、

MONOLINE ROMAN CAPITALS

 

先が丸くなっているニブで書く書体です。

 

 

ペンをどの方向に動かしても 同じ太さの文字が書けるので、

モノラインって言います。

 

 

 

先生に、

バーサル体とモノラインと、どちらをやりますかと

聞かれ、

間髪入れずにこちらを選びました。

 

 

 

どちらの書体も、

ローマンキャピタル体が基本になっている書体です。

 

 

 

基本文字のローマンキャピタル体は、

よく見る書体で、簡単そうに見えますが、

これが結構難しい。

 

 

私は、ローマンキャピタルが嫌いです。

 

 

 

でも、このモノラインは可愛い感じなので、

書いてみたいなぁと思っていました。

 

 

 

 

 

練習の一部

 

 

 

先ずは、練習

 

書き始めも描き終わりも、丸くなっていないといけません。

 

もちろんリタッチはOK

 

 

 

この書体は、ペンに慣れないといけないと悟り

 

太さの違うペンで、ひたすら書きました。

 

 

 

まだ文字は書いていませんが、

これが可愛いんです。

 

早く慣れて書きたい。

 

 

 

 

 

象形文字みたいなものもありますよ。

 

 

練習が楽しく、ウキウキと書いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタンピンアップのデモンストレーターに

関心をお持ちの方は、

下記「問い合わせフォーム」より、ご連絡下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

「見たよ」のしるしに、クリックをお願いします。オッドアイ猫

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ 

 

にほんブログ村

 

 

 

 

  オンラインストア

 

 

↑画像をクリックした時、中野のストアが出ない場合は

赤い字をクリックして下さい。

 

 

 

9月のお買い物プレゼント

 

裏面接着剤付きジェム・ブルー

 

 

 

 

 

5,000円~19,999円(税抜)お買い上げの方は

オーダー時に 下記のコーデネーターコードをご記入下さい。

記入された方はプレゼントの対象になります。

20,000円以上購入された方は、記入されなくても対象になります。

 

FZ6TGENJ

 

 

 

 

スタンピンアップ製品の購入

出張ワークショップ

デモンストレーター登録について

その他お問い合わせは

 

こちらの問い合わせフォームから連絡ください。