ケイタが既婚者だと知ったその日、

呆然として帰宅したわたしに

一通のメールがありました。



今日はほんまにごめんな。

隠しておくつもりはなかったんやけど、

言うタイミング逃しててん。


でも、あさみのことは

大切やって思っているし、

また今度一緒に飲みにでも行こうな。


彼氏とのことまた聞かせて。




なんだかとても悲しくなって、

その日はそのまますぐに寝た。


悪くないHさんを恨みながら…。




何よりも

話すスキを与えなかった

自分自身を恨みながら…。





なんてバカなんだろう。






仕事終わった!

今から帰るね!





アツシからのメールが

寝入った頃に携帯に届いたけれど

その日はもう何も見たくなかった。




知りたくなかった。

知らなければよかった…。





でも、

過ぎた時間はもう元に戻らない。



それよりも、

真実は変えることができないんだよね。