現在3歳になるりっくんを6か月からお預かりして以来、
今日までずっと歌い励まし続け、いまでは保育室のこどもたちみんなに愛される歌となった(!?)私が作ったオリジナルソング 
りっくん、りっくん、だいじょうぶ。りっくんはみんなの宝物
ママはりっくんが大好きで じぃじもりっくんが大好きで ばあばもりっくんが大好きよ りっくんはみんなの宝物

今朝、お母様が「この歌、auntieが歌ってくださるんですってね。家では、ママ じぃじ ばぁば に続いて、トーマスもパーシーもゴードンもりくの宝物♪と続くんですよ りくはこの歌の意味が分かって聞いていたんですね。最近、言葉が増えて本当に面白いです♪」って。

お母さんからお預かりするときに、彼らがお母様と離れる寂しい気持ちが少しでも和らげばと思ってこどもたちに歌い続けた歌が、こうやって歌ってもらえるって嬉しいと思うと同時にこどもたちの意味理解っていう部分にも興味がそそられる~

外国語を獲得するために、「母語をしっかりと育てたい。」と強く心に決めた瞬間でした。