ZERO(安室奈美恵さんの胸中) | しいこのブログ

しいこのブログ

嵐について話したいこと♡♡

安室奈美恵さんは、社会現象まで起こしたのですから、その重圧は相当なものだったのかもしれません。


「安室奈美恵ってどうしなきゃいけないの?だんだん音楽を楽しむことを忘れてしまっていた」

別の名前でアルバムを出せたことで、売上枚数もランキングも気にしなくてもいい「楽しくて早く皆に聴いてほしい」と思えたんですもんね。



「安室奈美恵という名前に戻ったときに、それを忘れずに今日までやれている。そこは大きなポイントだった」と話しています。


やりたいことをやれたからこそ
原点に帰れた。
やりたいことをやれたからこそ、
見直すことが出来た。



「音楽を純粋に楽しむこと」

自分を見失いそうな時に原点に帰ることは大きなポイントとなるんですね。


嵐にとっての「転機」は今なのかもしれないと思いました。
"Japonism" が原点回帰と言っていましたが、あの頃と今は違う気がして。

本人ではないので、想像することしか出来ないのだけれど、


今回のアルバムは沢山相談したような気がします。
発表がなかなかされなかったこととか、話し合いで「・・・。」となると雑誌でも話していましたもんね。

そして、メンバーがそれぞれ一生懸命、
嵐を大事にしていて、お互いを思いやることで確認しているような気がします。


村尾さんが、「音楽を楽しむという原点に帰ることが出来たからこそ(安室奈美恵さんは)25年間も活躍出来たんでしょうね」と話されました。



嵐も続けてくれると信じたいです。
近い未来に最後なんてならないように。


漠然と不安があったから「UB」が泣けてしまうんです。
そんなふうに考える私がおかしいですよね。
土下座します(笑)




どうか……(-人-)




ZEROの後で「夜ふかし」が始まって、マツコが"金曜日"のことで(笑)、村上くんをいじり倒していて「付き合ってま……せん」と言っていました。


仕事を選んだんですね。
今は目標があるからなのかな、と思いました。