検査の必要性 | しいこのブログ

しいこのブログ

嵐について話したいこと♡♡

小林真央さんがZEROにメッセージを送られたそうですね。

「私はとっても前向きです。」

の言葉には、今、闘病中の方や不安を抱えている方へも励みになりますよね。



婦人科健診の必要性は、今まで色々な方々が伝えてました。


病院の健診の予約がなかなか取れないところもあると聞いたことがあります。

症状がある場合は診てもらえるでしょうけど。


その病院の検査の仕方によっては
『しなきゃいけない』のは分かっていても、症状が出るまで放っておいてしまう気持ちも分かります。

嫌な思いをしたと聞いたこともあります。


健診や検査を受けてから二次検査となると、結果が出るまで『もの凄いストレスだろうな』と思います。。


私は医師ではないので言いたいことを言わせてもらえば、
検査技師ならば、検査中にある程度は判別がつかないのかな…。
はっきりしなければ言えない。のも分かる。

だけど、結果が出るまでの2週間。何もなくても色々考えてしまうし、何かある場合は1日でも早く治療をしたいところです。

病理検査の必要性は、フラジャイルを見たので、少しは理解しているつもりです。
遊んでいるわけではなく順番なのでしょう。

寝ずに働いている人がいるならば、その改善と、検査結果を待つ患者がストレスがなく過ごせるようにしてもらいたいものです。