赤めだか | しいこのブログ

しいこのブログ

嵐について話したいこと♡♡

母親が冷蔵庫を開けながら「ワカッタ、ワカッタから!」って一人で言ってて笑
長く扉を開けてたら、お知らせブザーが鳴ったからだって(爆)


【赤めだか】
良かった(^O^)落語という日本的なもののドラマのBGMにストーンズ?を使うところがいいね(^_^)v

立川談志さんって、破天荒な人というイメージでした。

立川談志役 
たけしさんの響いた台詞

「嫉妬とは、己が努力、行動を起こさずに相手の弱味をあげつらって自分のレベルまで下げる行為」

「本来なら相手に並び抜くための行動、生活をすればそれで解決する
しかし、人間はなかなかそれができない。
嫉妬してる方が楽だからな。けどな、よく覚えとけ」
「時代が悪いの、世の中が悪いのと言ったところで状況は何も変わらない。現実は正解だ。」
「その現状を理解し、分析しろ。そこには必ず、なぜそうなったかという原因がある。それが認識できたら、あとは行動すればいいんだ。」
「そういう状況判断もできないやつは、俺の基準ではバカという。」


そこから奮起する、談春役のニノもカッコヨカッタ。

坊っちゃんも楽しみ