他力上等 | ワクワク生きるコツはニコニコにあり 〜マインドフルに生きる〜 

ワクワク生きるコツはニコニコにあり 〜マインドフルに生きる〜 

いろいろな出来事に喜んだり怒ったり哀しんだり…
いろいろな感情に振り回されて疲れ果てていませんか
いやいや
これからみんなで輝いて生きていきましょう!!
ちょこっと笑ったり
気づいたりしながら
私も世界中の皆さんも
元気になれる発信をしていきます

8月に偶然立ち寄ることになった阿蘇山



その火口のすぐそばにある
小さな祠
山上身代不動


どなたが御祭神で
どんなご利益があって

そんなことはどこにも書いていなく
噴火を繰り返す阿蘇山から
人々を守るため?此処にあるのかな?


背後にも避難ドームが見える

祠の横には
おみくじ
代金の100円は賽銭箱に入れてください

到着したときには
ケサップさんのお祈りに
何故ここで?
と失礼ながら
軽く手を合わせただけの私


ケサップさんは
阿蘇山でも人気者
いろいろな方とコミュニケーション

その中でもネパール人のグループの皆さんは
『グル』
とケサップさんを見つけて
どんどん集まってくる


「今夜はぜひうちに泊まってほしい」
「うちのお店に来てほしい」

ラブコールの渦🌀

ネパールでもすごい人なんだなぁ
スーパーシャーマン
まぁそうだから
日本でも活躍されているんだわ
会えた人は本当にラッキーチュー


どうぞごゆっくり
皆さんと
コミュニケーションしてくださいね


私は1人
火口の周りを散策〜
自撮りの枚数……かなりになった


とっても長い時間
ぐるぐるしていて
硫黄臭?
喉をやられてしまったのか
ちょっとしんどくなって
頭痛も酷くなってきて
火口から離れることにした

帰り道のこと
身代不動さんで
おみくじを引いてみることにした



へぇ~


軽く見くびっていたこのメッセージが

この夏私にとって

本当に大切な大切なメッセージだった

と気づいたのは


山を下りてからすぐのこと


『他力』『人から学ぶ』


私には

足りないところがいっぱいあって
どうにかしたいと

何か欲しい

多分……常々不足感を感じていた


この夏

自分の名刺を作った





企画から
制作まで
梅岡佳代さん
全て委ねて作っていただいた
ナルミソラさんのエネルギー監修もあり

全く気づかない自分の想いに
触れた

きっと今までの私ならば
自分一人の力でやってのけた

誰かに頼ると言うことができない私だったから

受け取ってくださった皆さんが
すごく喜んでくださった

わ〜素敵💖

いつしかこれをもつと運が開ける
開運名刺だと言われるようになって
ありがたい🙏 ありがたい🙏

なんにも考えてなかったんだけどね
自己紹介さえできなかった私が
勇気を出して作った名刺

作ってしまえば
配ってしまえば
なんにも怖いことなんてなくなった

そうウインクこれが私なの
そう言えた時の軽さって言ったらない

自分は今 

既に本当に幸せなんだと

思えると

目の前に見える景色のカラーが変わって見えて


ジャッジもない

ジェラシーもない

そういうネガティブな思いが減って


今ある幸せに気づいたら

見える世界が全部変わって行くんだな

と思った


他力を使う
他人に委ねる事で

うまくいく事がたくさんある事に気づいた


まさに

女性性 女神性


愛されてる私

うまくいかないときに

落ち込んだり

自分を責めてしまったり

することが激減していった


そして

するすると自分の願う方向へ

進んで行き始める


他力


という言葉に気づいたのは

自分を許せて

肩の力が抜けたから?


自分の向かう先を決めたなら

後は委ねる

幸せになると決める

すると
なんのせいにもせずにすむし

躓くことがあっても
そこに行くと決めているので
そこに導かれたりする

自分で決める

委ねる

他力という
見えない力に頼ればいい


さて

阿蘇で出会ったネパールの皆さんに会いに

とうとう熊本まで出かけることになった

九州一周の旅かびっくり



熊本市内にある
サンジ
というインド料理屋さん
ぜひ行かれてみてください


流れに任せた結果


あなたたちが

グルと出会って心から喜んだように


私もあなたたちが

グルと出会ってくださったおかげで

大切なメッセージに気づくことができました


人生の中で『ここっ!』ってチャンスは

どこで出会うかわからなくって

それに気づける自分でいるためには

いつも自分の思いを信じていることなのかな

不足ばかりを見ていたら

本当の自分の思いには気付けなかったかも


ありがとう身代不動様

素敵なメッセージに私を委ねます