ネパールのシャーマンケサップさんのヒーリング&お話会 | ワクワク生きるコツはニコニコにあり 〜マインドフルに生きる〜 

ワクワク生きるコツはニコニコにあり 〜マインドフルに生きる〜 

いろいろな出来事に喜んだり怒ったり哀しんだり…
いろいろな感情に振り回されて疲れ果てていませんか
いやいや
これからみんなで輝いて生きていきましょう!!
ちょこっと笑ったり
気づいたりしながら
私も世界中の皆さんも
元気になれる発信をしていきます



アサカフェでケサップさんのお話会

始まり始まり〜


今日はどんなふうに皆さんをおもてなししようか

ケサップさんの頭の中は

アイディアでいっぱい



ひたすらアシスタントに徹する私

だからお写真は

ほぼ参加者の皆さんからの借り物です

お借りします〜🙏🙏




この日はスパイスのお話


ケサップさんの手作りカレー

ネパールの国民食

ダルバートをふるまいます


初めはアチャール

たっぷりお野菜をカットして

たっぷりスパイスをふりかけて

アツアツに炒めたスパイスシードたっぷりの

マスタードオイルをジュッとふりかけ

エネルギーたっぷりの

ハンドパワーで仕上げて

美味しくないわけがない


いつもレモンをギュッと絞って

これぞ男料理

って感じラブラブ


私はケサップさんの作るアチャールが

一番好き


いよいよ

タルカリづくり

これでもかってくらいの

お野菜をカットして

ほとんどのお野菜の産地はケサップ農園

アサカフェがスパイスの香りに包まれる



バタバタの中

知ってる顔

はじめましての顔

皆さん揃われ

おもてなしの手料理もできつつあるので

おはなし会のはじまりはじまり~




大急ぎで盛り付けたので
見た目は御愛嬌


おわんの中は
ダル(豆)スープ
日本食で言うとお味噌汁的役割

こちらもじゅじゅっと
最後の隠し味
最高の味であります


ダルバートの食べ方
ファイブネーチャーのパワーをいただきます
手で食べることの意味


さぁさ
みんなでやってみましょう


スプーンで食べても美味しいよ💗
何でも大丈夫


お食事しながら
スパイスの役割
たくさんレクチャーあったのだろうけど
ここでシェアできなくって
ごめんなさい

ここが本日のメインのお話だったのだろうけど💦

いつもケサップさんのおうちで
ヒーリングを受ける方はご存知だと思うけど
同じように手料理を振る舞ってくださる

それはもう
相手を思いやる愛でしかないなぁと
改めて感じたわけです

この日は
いつもとは違う
でも同じような大切なお話がしていただけたのではないでしょうか
このあとの第2部と言うか
この日の根幹となるお話に突入していくのですが
続きはまた今度

私的にはすごく学びになりました
イベントを行うってことは
すごくたくさんのエネルギーがいって
たくさんの方面からの助けがあったからできたこと

いつも沢山のイベントを支えている
アサカフェの変風さんの
サポートがありがたかった🫶
参加者の皆さんにも助けられ
何より
ケサップさんの軸の強さと
周りを受け止める柔らかさ
それを感じました

私がしなくっちゃ

多分以前の私なら
そう思って
イライラもしていたかも

今回はお客様で来てくれた
苔ちゃんからも
マインドを学ばせてもらったなぁ

べき
ねば
なく
そのまま

心が動くと
また次のことが見えてくるって
久しぶりに感じたな〜

幸せな時間を私も
たくさんいただきました