本当に大事にしたいもの | ワクワク生きるコツはニコニコにあり 〜マインドフルに生きる〜 

ワクワク生きるコツはニコニコにあり 〜マインドフルに生きる〜 

いろいろな出来事に喜んだり怒ったり哀しんだり…
いろいろな感情に振り回されて疲れ果てていませんか
いやいや
これからみんなで輝いて生きていきましょう!!
ちょこっと笑ったり
気づいたりしながら
私も世界中の皆さんも
元気になれる発信をしていきます

雨の週末


しかもただの雨ではなくて

災害級の雨が降る予測


山の中

どうする私?


土砂降りの中

車を走らせる


駐車場に到着してホッとしたとき

初老の男性が

傘を持って現れた


ただそれだけ

それだけのことが

嬉しくて

ありがたくて


人の優しさに触れて

心が和む


AIとかスマートチェックインとか

どんどん時代は便利になって

煩わしさがない代わりに

人との関わりが希薄になるのが

良いのかどうなのか??


(イメージです お借りしました)

本当は湖の上に浮かぶ満月が見たかった

飛び交う蛍に癒されたかった

たった一日のお休みの夜


(イメージです お借りしました)

大雨予報に

残念な気持ちになりながらも

自分のご褒美時間


ここでこんなに温かいおもてなしに

心がほっこりするなんて


当たり前のことかもしれないけれど

気持ち一つ一つが

疲れた体と心に染み渡るって

こういう事


それは出発する

その瞬間まで感じたこと



けして大げさではないけれど

心遣い

笑顔

声掛け

一つ一つがあったかい


高級でも

一流でも

豪華でもないけれど


幸せを感じた時間だった


憧れのホテルに泊まり

高級な一流のお料理をいただくのも幸せ


あこがれの人に会い

キラキラエネルギーを受け取っていくことも幸せ


どんどん自分がブラッシュアップしていくことが

嬉しくなったりする


でもたまには

自分の余白を作ってあげることも要るのかな?


ここで過ごした時間が

私の心を癒していく

ゆったりとした流れの中で

自分の中にできた余白の時間

ゆっくりと自分と向き合える時間


夏至の翌日 山羊座の満月 巳の日 一粒万倍日

すごい日にここにやってきた


やっぱり私は強運だわチュー


目を向けていなかったこと

でも大切にしたいことに気づく


日常から離れて

一歩前へ踏み出すと

見えなかったことに気づき

大切なメッセージを受け取る


そして

なんと1年前の自分の願いを

ここで叶えた自分に気づく


『高級温泉の露天風呂でゆったり過ごす』


自分が意識した願いは叶う
このシチュエーション
既に2回目

この景色を自分はありありと思い浮かべた
あの日を思い出す

私はこうやって
願いを叶え続けていくんだろうな

そんな気持ちになれた
今回の自分リトリート

なんだか幸せなんだなぁと

時代は変わっていく
でもやっぱり大切にしたいものは
見失っちゃいけないな

それを感じた
3日続きの
大開運日の朝