瀬織津姫と龍神さまが繋いだ神仕事 | ワクワク生きるコツはニコニコにあり 〜マインドフルに生きる〜 

ワクワク生きるコツはニコニコにあり 〜マインドフルに生きる〜 

いろいろな出来事に喜んだり怒ったり哀しんだり…
いろいろな感情に振り回されて疲れ果てていませんか
いやいや
これからみんなで輝いて生きていきましょう!!
ちょこっと笑ったり
気づいたりしながら
私も世界中の皆さんも
元気になれる発信をしていきます

瀧宮神社から

賀羅加波神社に


車でほんの少しの距離なのだけと

何故か今までつながっていなかったのが不思議な距離


賀羅加波神社が好きすぎて

私の視野に入って来なかっただけ?


一歩引いて

視点を変えると

見える世界が変わってくるんです

洗面器に顔を突っ込んで見えていた世界は

とても狭くて

だいたい

私が悶々としてるときは

そういう時


一歩引いて

視線を上げたら

見えていなかった世界が開ける

パラダイスです


おまけにぐるっと後ろを振り向いたりなんかしたら

360度大パノラマ

全部私のもんじゃん💗💗💗


決めつけの世界で生きるよりも

自由でいいんだなんて思っちゃいます


ジャッジしていたのは自分

回りがどうだとかに振り回されず

全部自由で全部アリなんだな

制限を決めていたのは自分なんだなと

しみじみ思います


何度も瀧宮神社の横の道を通っていたのに

ここに来る数日前まで

ずっと

『浦島神社』だと思い込んでいた私

そして勝手に

浦島太郎と縁があるのか

亀が奉ってある神社だと思い込んでいたと言う

大笑い笑い泣き笑い泣き笑い泣き


思い込みって怖いよ



○○だからムリだとか

むかっむかっだからいらないとか

枠を作っていたのは自分


常識の枠を遥かに越えて

欲しいものを

手にしてきたはずなのに

まだまだらしいえーえーえー


凄い気付きをくれた瀧宮神社に感謝✨

思いがけず瀧宮神社のことを

伝えてくれたあきちゃんにも大感謝

ゼンブゼンブが繋がってる


あんなに重かった足かせが

ぴよ~んと外れた感じ


泣きながら

インチャを見つけて

抱き締めて

癒して

そうやってブロックを外して来たことも

いまでは懐かしい


自分を許すってこう言うことなのかな




賀羅加波さんに行って

ばあちゃんにちょっと手伝って

って言われて


社務所に招き入れられて

この日は1日神様仕事


巫女さんになった気分チュー


奇しくも

前の晩

また巫女舞しようよ

って誘われて


そうばあちゃんに伝えたら


あらそれ

昨日晩それしたらいいのにって思い付いて

ひろちゃんに言ったばかりよ


あなた

凄いね~って


ばあちゃんと一緒にお昼ごはんを作って

一緒に食事して

最高のランチタイム

幸せな時間


そして1日社務所にいると

次々と不思議なご縁が繋がる人がやって来る


本当に不思議なくらい繋がるご縁

ミラクルとしか言えないくらい飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート




恐るべし賀羅加波神社
ここの御神木も
切られちゃう?の危機から見事に脱し
命と歴史を繋いでいけることになって

まさにご縁繋ぎの場所になったね


もうダメかもしれない
でも絶対生きながらせたい
諦めなかった人たちの力が合わさって

またひとつ賀羅加波神社の伝説が生まれた


実は賀羅加波さんは
茅の輪くぐり発祥の地と言われている
節分に向けて
着々と準備がすすんでいる



たくさんの人のお力をお借りして
いろんなことがすすんでいくのが

本当にありがたい
と何度も何度もばあちゃんが言う

この日は私もその一端を担わせてもらって
とっても幸せだった

直感に従って
自分の行きたいところに行って
会いたい人に会う
最高のわがまま
そうやって叶えていって
自分を思い切り甘やかしてやると
幸せってあっちからやって来るんだな

龍神様と
瀬織津姫様の繋がりのインスピレーション
私が思わず感じてしまったのは
夢じゃなかった💖
人と人とのご縁が繋がっていく
賀羅加波さん

頭で考えて動くのでなく
流れに身を委せて
でもそこに意思をもって
そんな一年になりますように

ますます神様と近づくことができた
節分仕事のお手伝い
一年の始まりに向けたお手伝い
幸せな一年でありますように