自然と繋がると全部許して優しくなれる | ワクワク生きるコツはニコニコにあり 〜マインドフルに生きる〜 

ワクワク生きるコツはニコニコにあり 〜マインドフルに生きる〜 

いろいろな出来事に喜んだり怒ったり哀しんだり…
いろいろな感情に振り回されて疲れ果てていませんか
いやいや
これからみんなで輝いて生きていきましょう!!
ちょこっと笑ったり
気づいたりしながら
私も世界中の皆さんも
元気になれる発信をしていきます

お出掛け先に

息子1に送ってもらって

うっかり

車のなかに携帯を忘れてしまったショボーン


「1時間で終わると思う!また電話する~」

と言ってドアを閉めた


車を見送った瞬間

ヤバ

まあきっと迎えにきてくれるだろう口笛


たかをくくっていたら

待てど暮らせどやってこないえーん


携帯ないし

今時公衆電話もない

息子の携帯番号なんて覚えてもない

タクシーさえも走ってない

バスは廃止になったばかり


ナイナイづくし

お久しぶりの

ナイナイ状態を味わう💦💦


だから写真もナイナイガーン


仕方ない

歩いて帰ろう


車で15分くらいの距離

さっきもらったペットボトルのお茶が命のツナ


坂道を上がり

大きな川にかかる長い橋を渡り

何だか風が心地よくって

「風さんありがとう✨」

そしたらね

またふぅ~っと気持ちのよい風が吹いてきて


そう言えば今朝インスタで

『本来日本人は自然と話すことができた』

というのがとても印象的だったのを思い出して


川の水が

キラキラ光ってとても綺麗だったので

「綺麗だね✨」

と言ってみる


雲ひとつ無い空

今日は何だか日差しも強い

お日様に向かって

「ちょっと優しく照らして~」

気のせいか

ちょっと優しいチュー


道端の草に

「貴女も食べられるの?」

聞いてみる

昨日みたアニメの影響

お野菜だって最初は草だったってびっくり


アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
(これ消されちゃうかもだって 早く見てね✨)



私どれだけ

携帯に依存してるんだかニヤリ


携帯ないし

話す相手もいないから

自然に向かって話をする



トンネルの中

車の音で声なんてかき消されると思って

ガヤトリーマントラ


次は神頼みビックリマーク

誰も聞いてないから

大きな声で気持ちいい


宇宙の神々に

伝わったかなぁ


このトンネルを抜けると

きっと息子に会えるはずキョロキョロ

会わせてください🙏🙏


会えなかったショボーン

延々と続く川土手を歩き続ける

ランナーズハイという言葉があるけれど

ウォーキングハイなのかびっくりこれは

だんだん気持ちよくなってきて

時々吹く風がすごく気持ちがいい


このまえとある方に

風が吹いたときは

しっかり祈り続けなさい

と言われた

だから

「神様ありがとう」


途中サギに会った



結構おっきめ

「何してるの?」

「今日は気持ちいいねぇ」

振り返ってじっと私の顔を見ていた

聞いてくれてるんだ

と思った

サギのお返事はなかったけど

何か言おうとしていたような気がする


そうこうしているうち

ペットボトルのお茶が尽きてきたえーん


と思ったら

すぐそこに

自販機があって

お水も調達できた


そしたら

前方に

私の車に乗った息子おねがい


ツイてる✨私

✨😍✨やったぁ✨😍✨


結局  2時間歩き続け💪💪💪


いつもは移動が車なので

風を感じたり

太陽の柔らかな光や暖かさを感じたり

水の流れる音が気持ちよかったり

草や土の匂いを感じたり

それが特別だったりする


歩く瞑想の時間だったあし



自然に話しかけると

返ってくるということも分かったし


アニメをみたことの意味

携帯を忘れて行ったことの意味

体を使うということ


全部私には意味のあることで


待たされたけど

歩かされたけど

腹はたたなかった

楽しかったから飛び出すハート


そしたらね

車のタイヤを冬❄️仕様

スタッドレスタイヤに

はきかえてくれていた(うちの息子はメカニック系)

感謝だ🙏


瞑想は

祈りは

優しさだと

いわれたことの意味がじんわり分かったこの時間


怒りんぼだった私が

凄いな


無いを見たら

怒りとか寂しさとか

悔しさがわいてくる


あることに気付くと

許すことができる

優しくなれる


もう十分自然とお話ししたから

しばらくは

2時間ウォーキング

しなくても大丈夫えー


仙酔島ウォーキング以来の2時間ハイク💦

あのときはまだまだ

自然とお友だちになりきれていなかったのかも

一年のときを経て

その意味が分かったような気がする



自然と繋がって

自然と話をして

受け取るって

以外と楽しい


自然はいっぱい見せてくれる


こんなキラキラも


お山の中で見たポコポコも


炎とだって


いつもで会うお日様だって

繋がってみて

かなり楽しいから


本来日本人は

自然と話すことができた

絶対そう💖