Day1 島根 リトリート~自然の神様と繋がる~ | ワクワク生きるコツはニコニコにあり 〜マインドフルに生きる〜 

ワクワク生きるコツはニコニコにあり 〜マインドフルに生きる〜 

いろいろな出来事に喜んだり怒ったり哀しんだり…
いろいろな感情に振り回されて疲れ果てていませんか
いやいや
これからみんなで輝いて生きていきましょう!!
ちょこっと笑ったり
気づいたりしながら
私も世界中の皆さんも
元気になれる発信をしていきます

お祈りと昼食を終え
尽きない話

まずは海へ


いつもケサップさんに作っていただく
薬草茶の中身を摘みに

私たちの回りの
ポイポイ抜き捨ててしまう


コレハ イチバンノ クスリデス

次々と摘み取っては
口にポイ
私たちの口にもポイ

小さい頃から
ピーピー鳴らして遊んでた
カラスノエンドウ

ポイポイ捨てていた中のマメ

コレハ イイ クスリデス

たくさん食べさせていただきました

おともだちが大きなムカデに噛まれたとき
すぐさま野草を揉んで
跡形もなく治してしまったのは
有名な話

自然の力は偉大なり

海でお祈りとワーク
海からのパワーをいただきます




なんだかもう
の境地

全てクリアリング
このお二人といると
もう当たり前の世界

海の神様
ありがとう


そして次は山へ
ゆうこさんは滝が大好物だとおっしゃる
ケサップさんも滝が大好物

ここの滝は
始めて島根に来たとき
ケサップさんが
ずっと『滝がある』
と言われ続けていて
凄いタマタマが重なって
行き着いた場所

岩瀧寺の滝


山の神様
水の神様
太陽の神様
風の神様
土の神様
ありがとうございます🙏🙏🙏


ケサップさんが奏でる音で
すぐにからだが動き出す

むっちゃ気持ちいい
水の神様との饗宴
そのうち風もヒューッと吹き始め

気持ち良くて気持ち良くて💞💞💞


大地を踏み鳴らし
ソラにスパーク


何故か
このエネルギー
ソラに還して行きたいと思う

めっちゃ気持ちいい💞


そしてこの大自然の中で
鳴らす音は
最高~💞

吹奏楽部で鍛え上げた
肺活量

毎週土曜日
ダイコンオロシ
と言う名の
腹筋トレーニング

そうか😳この日のための
特訓だったのか


軽やかに山の中に響き渡る

その音色はまるでアルプスの山々にこだまする
柔らかくて優しい
でも力強いホルンのよう

あ😳私
ホルン吹きだったわ😆

岩瀧寺の滝の神様に
舞いと音を
届けることができて
幸せだぁ✨


そうしているうち
どこからともなく
カメラマンがやってきて

某国営放送で投稿したいのだけど………と

ニュースになったか否かの行方はわからないけれど


ここでゆうこさんとはお別れ(/_;)/~~
不要なデータ書き換え~

いつもみなさんの中にたまった不要なものを
ごっそりお掃除するケサップさん

ケサップさんはデータ書き換えもできるんだ😳

この後
日帰りの予定だった私は
どうしても夕日がみたいと思って
お泊まりに変更~✨

5月20日
この日
何やらエネルギーが切り替わった様相
午前中の瞑想のときと
自分自身を見る景色が変わったよう
えっ?
私もデータ書き換え???🤨🤨🤨