決めると動く…流れに任せてみ……… | ワクワク生きるコツはニコニコにあり 〜マインドフルに生きる〜 

ワクワク生きるコツはニコニコにあり 〜マインドフルに生きる〜 

いろいろな出来事に喜んだり怒ったり哀しんだり…
いろいろな感情に振り回されて疲れ果てていませんか
いやいや
これからみんなで輝いて生きていきましょう!!
ちょこっと笑ったり
気づいたりしながら
私も世界中の皆さんも
元気になれる発信をしていきます




クリスマスが終わると
日本国中カウントダウン

終わりをカウントダウンしているのか

始まりをカウントダウンしてるのか


先日

氏神様にお参りに行ってきた

神様も光で迎えてくださった


晦日詣でも初詣でもなく

覚悟を決めたお参り😳





清々しい氣を浴びに……
そして
ご挨拶をしに


烏須井八幡宮

この地に嫁いで
子を産んで育て
その間
色々あった
私の心うちを
よくご存知なのでは……
ここの神様

普段は願い事はしないけど
こちらには
遠方からわざわざ
このお守りをいただきに来るという
えんぎものの
『願い玉』というお守りがある

それを手にするとき
私も願う


カープが日本一になりますように
白色のお守りまで買って
何年越しで願っただろうか……
まだ叶えられていない
だからまだ手元にある😭

そして
コレは…
私のためのお守りじゃないなぁ……
誰かに買ったものだ🤔🤔🤔


コレは
今度のお正月に返しに行こう
こんなに素敵な一年が送れたのだから
大好きなビタミンカラー
元気がもてた一年だった


そして
今回はこれ!
直感で選んだ願い玉
私がもつ色
ピンク

もうここで勝負をかける
必ずなりたい自分になる!
そう思って
自分のために祈った

これからの私を決める
一大決心!

一歩踏み出した
去年の今頃もそうだった


私は
物事を決めるのに
いろいろと悩む方だった
あーなったら……こーなるし
こーしたら……あーなるかも……
そんなことを考えてるうちに
結局
あ~あ……ってなって
お流れになる

負けん気の強い私は
ただでは諦めない
ただ…
同じ場所に立って
その場を踏み固め
上に上に登って行った

地の時代を絵に書いたような生き方してたなぁ

でもね
私…もうチェンジするときが来たことに気づいたの
そして決めた

前に進もうって
今なんだ!って

決めたらすぐ動こう
と一歩前に進んだ日

覚悟を決めたら早い早い
新しくなった
尾道市庁舎
海の町というだけあって
豪華客船を模してある

ちょっとおしゃれ

クリスマスも終わり
玄関には門松が
門出にはふさわしい演出💖

私の覚悟を後押しするだけの
シチュエーション
揃えて
テンション上げ上げ


色々な抵抗があるのは知ってる
でも
流れに乗ったら早い

やることやって
あとは流れに身を任せていたら

ちゃんと行き着くところに到着するはず

私はいつだって
自分の気持ちに正直でいたい

自分の願いを実現できる私になる