ゲットアウト見たので感想 | ニート脱出したいのに英語学習

ニート脱出したいのに英語学習

毎日英語学習。一体何してるんだ。

 

映画のゲットアウトをレンタルしてきた。

 

音声↓

https://soundcloud.com/todd1986/oxqkssw7cxcl

 

新作は借りない派なのだが、

 

English Journalにも取り上げられてたし、

 

チェックしているYoutuberが8/10点付けてたので借りてきた。

 

まだ字幕なしで1回見ただけ。

 

主人公は黒人で名前は知らねー(覚えてない)。

 

白人の女と付き合ってて

 

二人が彼女の実家に向かってる車の中でのシーンがある。

 

家に着くと、白人家族の中に黒人の使用人がいる。

 

典型的な黒人差別の描かれ方だ。

 

けど、現代ではそれはタブーだから逆に新鮮。

 

コメディ要素を取り入れたホラー映画みたいだ。

 

字幕付けてないので全然会話は分からんかったが。

 

それでもついていけた気がする。

 

今の時点では5/10点かな。

 

黒人英語が自分にはまだ聞き取りが難しい。

 

たくさん聞いてリスニング力を上げていかねば。