聞き流しで英語が出来るようになる筈がないとかほざいてた奴は逝って良し。 | ニート脱出したいのに英語学習

ニート脱出したいのに英語学習

毎日英語学習。一体何してるんだ。

 

音声↓

https://soundcloud.com/todd1986/umff4qa4zugc

 

聞き流しで英語は出来るようにならない。

 

よく聞く言葉ですね。

 

スピードラーニングが出た後に皆が一斉に言い出した気がする。

 

僕も当初は当たり前だよと思っていましたが、

 

今ではちょっと考えが変わっています。

 

というのも、「聞き流し=悪」と考える事によって、

 

何かしらスクリプトを見ながら、

 

「勉強」しながら、

 

じゃないと英語に触れる事が出来なくなったからです。

 

シットコムで笑え!の南谷さんが洋ドラの見方の順序として

 

「最初は字幕なしでテストしてください」

 

と何度も書いてくれてたのに理解度が低いから無駄

 

とか言って無視して最初から字幕付きで見ていました。

 

そして今僕は字幕に頼らないで耳を鍛える重要性を感じています。

 

「○○するべきではない」みたいな事を言うやつは逝って良し。

 

自分もどこかで言ってるかもしれません。

 

気を付けよう。