金を使いすぎて破産しそうです。 | ニート脱出したいのに英語学習

ニート脱出したいのに英語学習

毎日英語学習。一体何してるんだ。

 

英語学習のためにipadを買いました。

 

ずっと欲しいなぁと思っていたipad。

 

ipencilが使えるipad proです。

 

10万出せば200GBですが、6万の120GBにしました。

 

それでも画面保護フィルム、ケース、ipadペン

 

色々付属品がありますので、結局10万コースですね。

 

kindleをダウンロードして本を読んでみたら

 

画像のきれいさに驚きました。

 

そして、kindle paper whiteでは小さすぎた雑誌の文字も

 

ipadなら問題なく読むことが出来ました。

 

これ、ノートPCで読んでも駄目だったので諦めていたんですが。

 

DVDをパソコンにダウンロードするソフトと録音するソフトを買いました。

 

ええ、

 

①ダウンロードするソフトと②録音するソフト、計2つです。

 

勿体ないですが、勢いで買ってしまいました。

 

映画をダウンロードした後ituneにドラッグすると、

 

ipadのspeaterというアプリで映画が見れるようになりました。

 

映画を持ちあるける生活。素晴らしい。

 

何本か映画を見ましたが、

 

やっぱり英語学習には映画よりドラマの方が良いですね。

 

なのに超字幕のセールをやってたので6000円ほど買ってしまいました。

 

超字幕はwindows10になったことで不具合が出るようになり、

 

見るためにはちょっとした作業をする必要があります。

 

面倒ですね。

 

でも超字幕の映画センスは信頼しているので楽しみです。

 

 

あと英語と関係ないけどパジャマ(9000円)×2着買っちゃったし。

 

今年はもう買い物出来ないんじゃないかな。