ストレスで明日のジョーのように | ニート脱出したいのに英語学習

ニート脱出したいのに英語学習

毎日英語学習。一体何してるんだ。

 

社員の一人(バイトではない)が最近ヤバい。

いつも疲れている感じはあったのだけど、

それでもそれを見せないようにはしていた。

 

まぁ、忙しいのは自業自得の部分がある。

バイトの応募があっても落としたり、

経験者を取れる機会があったのにそれも拒否したり。

 

だから、全く同情してない訳じゃないけど、

まぁ仕方ないよね。あんたのせいだよね。と、そう思っていた。

 

でも昨日か、一昨日か。

近くで彼の髪の毛を見る機会があった。

それまで全く気が付かなかったのだが、

前髪が真っ白で明日のジョーの最終回みたいになっていた。

 

 

「え、この人こんなんだったけ?」

一瞬困惑するほどの変容ぶりである。

 

短期間でも強いストレスにさらされると

体に変化が現れる事を改めて認識した。

 

生きていればある程度避けられないストレスというのはあるが、

努力で回避出来るようなストレスは、出来るだけ排除するべきだな。

 

ふと自分の白髪は大丈夫かな?と不安になった。

バイトの先輩に聞いてみた。

後ろ側の見えない部分にちょっと生えてるらしい。

 

やだなー。

 

白髪を予防する食べ物をググったら「黒ゴマ」が出てきた。

ペースト状のものもある。摂取するのはこちらの方が便利そうだ

これは変なものが入ってるのだろうか?

 

明日買いに行こう。