夏休みもあと半月、早いですね!

帰省は取りやめ、ゆったり過ごしています。

・タイムダイバー(恐竜の劇?)

・レゴランド2回

・パウパトロールの映画

・近所の資料館

・夜にカブトムシ虫取り(クワガタのメスのみ発見)

 お出かけは今のところこのくらい。

来週科博に行こうかな。

 、あと、この後、YMCA のサマープログラムに参加予定。幼稚園の夏期保育もあるので、夏休みあっという間に終わりそう爆笑


 家庭学習は相変わらず、朝30分続けています。

ピグマリオンの計算やドリル、ハイレベ幼児国語など。

 先日、はまキッズの夏期講習に参加しました。

内容は、カモシカパズルや積み木の数、水面の姿、100までの計算等。はまキッズの同い年のお子さんたちは、今、2桁の繰り下がりをやっているようで、うちでも始めてみました。1日数問しかやってくれないので、かなりゆっくりです。


 読書ですが、相変わらずゾロリと忍たま。

毎週図書館に行き、20冊〜借りてきます。正直なところ、読んでほしいジャンルの本ではありませんが、楽しそうなのでよしとしましょう。よみつくしたらまだ別の本を読むようになるのかな。


読み聞かせ用にはこれらとは別に福音館書店の低学年用を借りています。



 普段テレビは一日30分以内、もしくは全く見ないのですが、夏休みはディズニープラスを契約してみました。

トイストーリー

カーズ2,3

ダイナソー

ウォーキングwithダイナソー

ピーターパン

を見ました。


幼児最後の夏休み、なんだかせつないですえーん悲しい