今年も白山さまの梅をいただきに行ってきた。

8:10到着で、既に70人くらいは並んでたと思う。先着100名。

9時から配布予定だったけど、集まりすぎて8:30に配布になった。




朝からたくさんの人で、お参りするのも並んでた。今年は梅が不作らしいので、そもそも少なかったのかな? 並んでももらえなかった人もいたと思う。
来年も、もらえるといいなおねがい








池の蓮も大きくなってたので、来月の中頃には蓮の花が咲き出すかな?
蓮の花の頃また来たい。


願い事によって参拝ルートが違うらしい神社お願い


来月から始まる風鈴祭りに先がけて、風鈴が飾ってあった風鈴風鈴



いただいた梅。今年はシロップにしようかな。