年齢を重ねていて直面するのが白髪

全体的じゃなくて、生え際や奥の方にあるタイプ!

髪を結びたくても白髪が目立ったりして悩みでした


今までは美容室でカラーをしていたのですが

今回初めて自宅でできる白髪染め

「ウエラ ウエラトーン2+1 クリームタイプ」を使ってみました





こちらは輝きエッセンスをプラスワンしていて

ツヤのある鮮やかな髪色、6週間つづく*1。


カラーも豊富で全25種類

その中から選んだのが〈明るいマットブラウン〉


まず箱の中身はこんな感じで

クリーム(A剤・B剤)、エッセンス、コーム、手袋が用意されています





まずはA剤とB剤、エッセンスを混合用トレイに入れて

しっかりと混ぜ合わせます





混ぜ合わせた後に乾いた髪にムラなく塗っていきます

コームブラシでクリームを生え際から頭頂部と順に塗るにですが

髪の毛を少しずつ取りながら、塗布しました


自分的には上手にクリームを塗れていると思います


初めはちょっとだけ、つんつんしましたが

段々とツンがなくなり、気になるほどのつんつんはなかったです


塗った後に20〜30分放置で今回は30分放置しました


30分放置して洗い流しているとき

ギシギシときしむことなく洗い流せました


白髪もキレイに染まり、カラーの仕上がりも良かった

ちょっとパサつき感はありましたが

ヘアオイルで抑えられるほどでした





初めて市販の白髪染めを使ってみましたが

液ダレもなく、仕上がりをみてもムラなく染めれて

コームブラシも塗りやすく、また使いたいと思いました



*1毛染め前と6週間後の色の比較。ウエラ調べ。個人差があります。