ポントクック

 

毎日、今日は何?作ろうかなって悩みませんか

 

簡単にメインのおかずが出来たらなって思うときに・・

ポンッと入れるだけでプロの味になる

江崎グリコから登場した「ポントクック」をお試しさせていただきました

 

6種類あります

その中から「麻婆ソース」と「和風あまから煮込み」を使わせて頂きました

 

 

 

 

ポントクックは「ホワイトソース」や「麻婆豆腐」などの「ソース」を、
ひとり分ずつぎゅっと凝縮したルウタイプの固形調味料になります

 

 

 

 

さっそく、麻婆ソースを使って定番の麻婆豆腐を作ってみました

 

手順は至って簡単でフライパンにひき肉を炒めてからお水を入れて

ひと煮立ちしたらポントクックを入れるだけ!

 

 

 

 

ポンッと入れるだけでとろみがつきました

 

あっという間に麻婆豆腐が出来上がりましたよ

ほんと簡単にメインのおかずが作れます

 

味もほんと美味しいし、うま辛でした

 

 

 

ポントクック

 

江崎グリコ様のプロモーションに参加中です