毛穴の黒ずみや肌のくすみ、ざらつきが気になりますよね

 

そこで毛穴の黒ずみをしっかり吸着してくれる泥パック

「泥の恵み ディープクリアマスク」を使わせていただきました

 

 

 

 

特長はクレイの吸着力と植物性スクラブの2つのアプローチで

潤う透明美肌へ導いてくれるそうです

 

 

さっそく使ってみました

 

 

 

 

クレイ(泥)を肌に伸ばしていきますが

ペースト状だからとても塗りやすいテクスチャーでした

 

 

 

 

塗り終わり頃から段々と乾いてくるのですが

肌が引き締まる感じで塗った後に5分経った

クレイはこんな感じになります

 

 

 

 

洗い流している間もスクラブがコロコロと肌に触れて気持ちよく

クレイが古い角質を取り除いてくれているから

洗い流した後の肌はつるすべで透明感が出てくれました

 

 

 

 

つっぱり感もまったくないですし

しっかり古い角質を除去してくれるから

その後の化粧水などが浸透しやすくなるのもいいですね

 

小鼻の部分使いとしても使えます

 

簡単にできる泥パックでした

 

 

ケイエスさんのブログリポーターに参加中です