爪がなくなるまで | 妹妹のメラノーマ日記

妹妹のメラノーマ日記

2018年に悪性黒色腫と診断されたmeimeiの日記。

診断の結果

今のところ原発は骨まで達していなく皮膚を切除..........そうなると爪は???💦

やはり爪も切除で以降は爪は生えてこないと.........えーんえーんえーん

とりかたによっては骨まで達してなかったからよいな、と考える一方爪がなくなることを想像すると、想像出来ない滝汗

 

手術の手順としては

①皮膚切除

➁人工皮膚かぶせる

③植皮

私の場合手の爪なので、そうなるとやはり暫く家事は無理だなショボーン

テレビや雑誌を視ていると妙にマニキュアしている女優さんの指が羨ましくなってきて仕方がないパー

仕事は何カ月休まなければいけないんだろう。とりあえず来月はもう無理なので会社へ連絡しておかなければショボーン