120617 CNBLUEファンミーティング in SEOUL | ☆BLUEなHAPPY DAY☆

☆BLUEなHAPPY DAY☆

毎日がCNBLUE一色☆BLUEでHAPPYな日常を送るkummyのブログです☆ヨンファを中心にCNBLUEについてのあれこれを綴っています(^^)

※一部記事を修正しましたー!



ソウルファンミーティングツアーから帰国いたしましたー^^



今回、2泊3日の日程で参加したので、かなりバタバタの日程でした。



到着日の16日は自由行動、17日の夜がファンミという日程でした。



なんと、当日になっても会場も開始時間も非公開という、ミステリーファンミーティングでw



ファンミ当日、14:20にホテルのロビーに集合。


バスに乗ってまず最初に連れて行かれたのは免税店・・・。


免税店で1時間ほど買い物をしたあと、やっとこさペンミ会場に移動~~。



到着した先は、COEXでした!!!


COEXとは、国際会議場や展示場、ホテルやショッピングセンターなどを併設した巨大な施設なんですが、


今回はその中にあるホールにてファンミが開催されましたー^^


なんと、今回のファンミーティングの参加者は1050名?!程度だったとのことで、


それだけの人が収容できて、バスも止めることのできる会場って行ったら、数える程しかないですからねぇ~。



私が想像していたよりも遥かに大規模なファンミーティングでした。



会場に到着し、まずは座席の抽選!


今回は、完全なる平等抽選でした。

抽選箱は1人参加、2人参加別に分かれていました。


ちなみに私はと言いますと・・・、熱すぎる情熱が伝わったのかww


かなりの好位置を引き当てましたー(^▽^)v 




参考までに、会場はこんな感じでした。


☆BLUEなHAPPY DAY☆


それとメンバーへのプレゼントは、プレゼントボックスなのかと思いきや、

もはや、そんな規模ではなく・・・まるでクロークのようでした!!!www

プレゼントを預けると、袋に入れてくれて、誰宛なのかをポストイットで貼って、床にずらーっと並べていました。

あれは相当な数でしたよ・・・(^^;)



こちらはステージ場の様子です。 スクリーンが明るすぎて、ステージが真っ暗(^^;)
☆BLUEなHAPPY DAY☆


今回のメンバーの服装は・・・


ヨンファ:カーキ色のポロシャツ、ジーンズ、薄い水色っぽいナイキのスニーカー

ミニョク:薄いグレーのTシャツ(正面に絵柄あり)、ジーンズ

ジョンシン:すいません(><) どんな上着だったか記憶がブッ飛んでます(><) 

       とにかくステージ上で白い靴下だったことだけが鮮明ww

ジョンヒョン:グレーのTシャツ、ジーンズ、青っぽいスニーカー


※開始早々、ジョンシンがステージ上で履いていた革靴を抜き、白靴下にww

  革靴の底がツルツルで床が滑ったからだったらしいですww



それと、ジョンヒョンが新しいギターを使ってました!


MBCのドキュメンタリーの中で、楽器屋さんで弾いていた青っぽいギターです^^


なかなか良い音色でしたよー!(^^)

【SET LIST】

1.Hey you

2.voice


―MC―

YH:今日は僕たちのイベントに沢山来てくれてありがとうございまーす!


YH:昨日、何してましたか?ww


ファン:韓国に来たー! etc・・・ ブツブツwww


YH:昨日大阪に来た人はいますかー?


ファン:行ってない!行けない!www  etc・・・ブツブツww


YH:あっそ!!!www


JH:結構忙しかったですねwww



3.アジク サランハンダ

4.Rain of Blessing

5.one time

6.Where you are

7.Get away

8.In My Head



※前日のLOVE‐1に参加した方のTwitterなどで、大阪での演奏がかなり酷かったという話を聞いていたので、心配していたのですが・・・。大阪から戻って練習し直したのか、ソウルのファンミでは、演奏も特に問題なかったと思いました^^ 若干、ジョンヒョンの歌が音を外れていた時がありましたが、ま、それはご愛嬌ということで・・・wwww



【ペンミーティング】


ライブ後、一旦退散して、衣装を着替えて再び登場!


みんな白っぽい衣装で登場しましたー^^


ヨンファは白シャツ、第3ボタンまで開けて大サービスでした!!

胸元のほくろもばっちり拝ませていただきましたラブラブ

靴も赤で、ジュニエルちゃんのショーケースと同じ格好だったと思います^^


簡単な自己紹介のあと、MCを務めたヒョンギさんから、「昨日は日本でイベントに出たんですよね?結構忙しいですよね~」と言われ、 「いや、めちゃめちゃ忙しいです!」と忙しさをアピるジョンヒョンww


会場大盛り上りww


ミニョクとジョンヒョンが最近はドラマで忙しいので、4人で活動ができていなかったけど、昨日と今日、こうして活動できて嬉しいです~とヨンファからのコメント^^



「忙しい中での体力管理はどうしてるんですか?」の質問に、


ジムに通ってますとの回答がでたのですが・・・・ なんと、ヨンファが1日に2回もジムに行ってることが判明!!ww 朝と夜、2回行ってるんだそうです(><) どこに向かってるんじゃーwww


ジム2回行く暇あったら、ギターの練習とかして欲しい(^^;)www



「夏のオススメスポット&食べ物は?」の質問に


JS:済州島。


JH:釜山のソンド ←自分の地元w 人が少なくてイイ。 

   オススメの食べ物はテジクッパ!ただし、ソンドのテジクッパは美味しくない!との事ww


YH:釜山。海雲台。広安里。 


※ここで、釜山の良さを一生懸命日本語で説明しようとしていたヨンファだったのですが・・・

突如、「あーー!」と叫びだしw 何事かと思ったら・・・

「あー!忘れちゃったー!日本語、忘れちゃったー!記憶がない!(;▽;)」と泣きマネww


ここで、日焼けの話になり、「釜山でも焼いたんですか?」と聞かれ、「はい、1回」とご回答w

さらに、ジョンヒョンが、「僕も1回焼いてみたんですけど、全然焼けなかった!」と暴露www


あの色白さんには、紫外線すら通用しないのでしたwwww


となりにいるジョンシンの腕をみて「羨ましいです」とボソリw



MH:一山。コヤン市 ←自分の地元www 湖水公園がオススメ。



■ファンからの質問コーナー■


あらかじめファンから集めた質問が、抽選ボックスの中に入って登場。

メンバーが2枚ずつ選んで、答えるという方式。



Q.最近流行っているギャグを教えてください。


皆さん、知らないから面白くないと思いますww というジョンヒョンからの前置きありw


『犯罪と戦争』という映画の中のセリフとシーンを再現。

本人が武闘家なため、やられても手を出せないというシーンを再現した場面らしいのですが・・・ww


会場のファンとの言葉の壁は大きかったwww 完全にスベって終了ww



次にヨンファから、ギャグコンサートから生まれたはやりのギャグ「アンデェ~!」のご紹介。

こちらは、覚えやすく、会場のファンも一緒に練習してなかなかいい感じに終了w


ここでジョンヒョンが、「この質問、ちょっとおかしかったですね」と毒舌発言!ww


会場から、「ひどーーーい!!」との声&爆笑の渦www


会場の反応を見て、ジョンヒョンは、自分の発言を訂正!

「そう言う意味で言ったワケじゃない!」と必死に修正w



Q. (ヨンファへの質問)どこで日焼けしてるんですか?


YH:お店です。どうですか?  


ファン:くろーい!やだー! かっこいいー!など様々な反応w


YH:これからはやりません。みんな、黒いの好きじゃないって言うので・・・w これからはホワイトニングをやりたいです!!wwww 



Q. 女性の仕草で好きな仕草は何ですか?


JS:髪をかき上げる仕草


JH:好きな人がやったらなんでも好きです。


会場から大歓声♡


YH:仕事を一生懸命やってるところ。


こちらも大歓声♡


MH:あんまりないです・・・。正直、ないですwww


JH:真面目ですねぇ・・・ (ボソッ)wwww



Q. (ヨンファへの質問)「オレスキ」のキスシーンが気になりました。あれは本気ですか?

 本当はもっと上手ですよね?


メンバー:失笑

YH:質問者を睨みつけるw

会場:爆笑www


YH:本番だけ本気です・・・。ドラマですから~。


MC:自分は上手いと思いますか???


YH:どう思いますか??


ファン:手で大きく×印!!!wwwww


会場:爆笑ww


YH;ガックシwww 


YH:うーーーん、僕はまだわからないですぅ・・・・ わからない・・・わからない・・・(;―;)


※ポッポが下手だと言われ、結構ショックを受けていたように見受けられましたww

  ミアネヨ、ヨンファ。会場の全員が賛同してたと思われるww

  でも、実践練習はしなくてええのよwww



Q. メンバーの中で最近はやっているものは?


JH:僕ら忙しくて時間がないんですよーw  ←またもや忙しさをアピり嬉しそうなジョンヒョンww


MH:時間があったら、4人で映画を見に行きます。


JS:アフォガードにハマってます。 (アイスクリームにエスプレッソをかけて食べるデザート)


JH:マッサージ。   ジョンヒョン、ミアン、勝手にエロい方を想像してしまったヌナを許して・・・www


JH:あとはバスケットボール。4人とマネージャーと一緒にやってます。


MC:うまいのは誰ですか?


全員一致で ヨンファを選ぶ。


YH:僕はバスケット大好きです。ミニョクもすごく上手いです。


JH:僕は、ボールでやる運動はあんまり・・・ダメです。


MH:ほんとに下手です、ほんとに下手ww


JH:体でやる運動はうまいんですけど・・・ボールでやるのは・・・ 野球もダメです。卓球も出来ないです。


JH:ちなみに、楽器をやる人はボールでやる運動はダメですねww


会場:爆笑!


JH:爪も割れるし。



ここで、ヨンファのジョンヒョンのバスケットフォームのモノマネが始まり・・・


ジョンヒョンのドリブルは、ボールを追いかけるような変な姿勢だとのことww


ジョンヒョンにパスしようとすると、ボールを避けるようなポーズを取るとかww

(ドッジボールとかでボールを避けるような仕草に似てましたww)




■プレゼントコーナー■


メンバーの私物(サイン入り)を各1点ずつ。計4名にプレゼント。


JS:コムデ・ギャルソンの 黒×白のボーダーの長袖Tシャツ。

YH:カーキ色の長袖シャツ。背中にサイン&変なオヤジのイラストw

JH:数年前に愛用していたシルバーのクロスのネックレス。 本人曰く「ボロボロです」とのこと。

MH:青色のカーディガン。


YHのプレゼントをもらった方は、ヨンファからのギューっと熱いハグ付きでした。


JHのプレゼントは、直接首にネックレスをつけてもらってました!会場からは悲鳴が・・・(^^;)




■一番○○なメンバーは? を選ぶコーナー■



Q.一番ファーストキスが早そうなメンバーは?


JS、MHがヨンファを選択ww MHはミニョクを選択。


JS:イケメンだし。ヨンファお兄さんの性格は・・・エロい・・・wwww


会場:爆笑!!!


YH:エロくない!


JS:みなさん、冗談です!エロはちょっとw


YH;開けていたシャツのボタンを上まで締めて拗ねるwww


YH:エロくない!全然エロくなーい!!!


ミニョクを選んだ理由については、ロマンチストだから・・・と答えていましたー^^



Q.一番愛嬌のあるメンバーは?


MH、YHがジョンシンを選択。 JHはミニョクを選択。


全員が愛嬌を披露する展開に・・・。


ジョンシンは、なんちゃってムーンウォークみたいなのをやってましたw


ヨンファは、「ありま~す♡ あるっ♡」ってかわいい声で言ってましたww


ジョンヒョンとミニョクは、韓国ではやっている「プインプイン」を披露www



Q. 一番寝相の悪いメンバーは?


満場一致で ジョンシンを選択ww


目も開けて、口も開けて、首を後ろに仰け反らせて寝ているとのことw


ここで、ミニョクが暴露w

「車に乗ってる時に、バックミラーを見たら、ジョンシンが、半目を開けて口を開けて、首を仰け反らせて寝ていた」とww 「みなさんも、その光景を想像してみてください。相当恐ろしいですww」


ジョンシン、恥ずかしい寝相の実態を暴露され、今にもミニョクに襲いかかる勢いでしたww



Q. かっこいいと思うメンバーは?


JS→ヨンファ  歌も上手いし、顔もかっこいい。性格も本当にいい!


YH→ミニョク  真似したい人。性格も全部。完璧主義者。


MH→ヨンファ 仕事やるときもかっこいいし、顔もかっこいいし、筋肉もかっこいいし、欠けてるものがない!


JH→ジョンシン  背がめちゃくちゃ高い。朝起きてドアを開けるときの顔がカッコイイww ←最近、このネタが多いですよねww


残念ながら、バニさん 0票( ̄▽ ̄;)ww




このあと、ヨンファとミニョクのバースデーをお祝いするサプライズイベント~♪


ケーキが登場し、ハッピーバースデーを全員で熱唱!


二人がろうそくの火を消して、ケーキカット!


ケーキカット後、カットするのに使ったナイフで、全員ケーキを口に運んでパクッ。


ヨンファがジョンシンに食べさせようとしたときに、後ろからミニョクがヨンファの手を押して


ジョンシンの顔にクリームがベタッ!www  キレるジョンシン、逃げるミニョクww


その後、ジョンヒョンは、3口、4口と、ケーキが片付けられるまでバクバク食べていましたwww


相当お腹が空いていた模様wwwww



ケーキセレモニーが終わり、会場のファンをバックに記念撮影タイム。


右、正面、左に分けて合計3回撮影(^^)



その後、サプライズのタッチ会がミニョクから発表され(だいぶ言わされてる風でしたが・・・ww)、


会場からは歓声と悲鳴がwww


どうやら、メンバーも詳しく聞かされていなかったようで、みんなビックリww



タッチ会は、ステージ上で行われ、長テーブルの向こう側にメンバーが立っていて


座席ブロック順にステージにあがり、一人ずつ片手タッチをして、座席に戻るという方式。


参加者全員のタッチ会の様子を最後まで見れる方式でした^^


自分の番が来るまで必死でメイクを直す乙女たちの姿が、なんとも健気でしたwww




ちなみに・・・


タッチをした時間帯やタイミングによって、様々なスタイルだったと思うのですが、


私がタッチした比較的前半のときは、ヨンファだけ、タッチした手を、もう片方の手で包み込んで


ムギュ&シェイクしてくれましたー(≧▽≦)♡♡


さらに、話しかけてる言葉に対して ウンウンと目を見て頷いてくれて・・・♡♡ 幸せすぎて昇天天使


もちろん、ミニョもジョンヒョンもジョンシンも目を見てタッチしてくれましたが、


ヨンファの記憶と感触が鮮明すぎて・・・ もはやほかの3人の感触はほぼ記憶になし・・・(^^;)ww







参加者全員とのタッチ会を終え、最後にメンバーからのご挨拶があり、


ジョンヒョンが、8月1日リリースの「Come on」について、「すごいいい曲になりました。びっくりするかもしれません!」と自信満々発言!!


ヨンファは「今日はすごく楽しかったし、嬉しかったです。みなさんのおかげです。日本語・・・忘れちゃったけどww、次のライブではすごい日本語を・・・ww 約束します!」と、約束してくれましたww



こうして、賞味2時間半のペンミーティングは終了となりましたー^^




最後に、こちらは、ファンミでとった集合写真です^^


ツアーの最終日、ホテルを出発するときに、参加者全員に配られましたー^^

私がこの中のどこかに・・・www って、加工しちゃったので見えないですけどもww

☆BLUEなHAPPY DAY☆




ファンミツアー番外編は、後日アップしまーす^^