【NOTICE】CNBLUE インドネシアコンサート中止案内 | ☆BLUEなHAPPY DAY☆

☆BLUEなHAPPY DAY☆

毎日がCNBLUE一色☆BLUEでHAPPYな日常を送るkummyのブログです☆ヨンファを中心にCNBLUEについてのあれこれを綴っています(^^)

2日前に発表とは・・・。ありえないっす・・・。



[案内] CNBLUE インドネシアコンサート中止案内


こんにちは。
FNC MUSIC です。


2011年11月26日に行なわれる予定だった2011 CNBLUE Asia tour concert [BLUE STORM] in Indonesiaが中止になりました。


これは、インドネシアプローモーター側の続く契約不履行と本公演への準備不十分により信頼をすることができなかったために生じた問題であり、FNC MUSIC側で何回も公演とプロモーションに対する是正要求をしましたが、要求事項が反映されなかったため、これにより中止の決断を下すこととなりました。


現地で待つ多くのファンみなさんを思って公演中止の決定が出ないように最善をつくしましたが、

このような結果でCNBLUEのファンのみなさんに失望を抱かせてしまうことになり誠に申し訳ありません。


インドネシアの公演を期待していらっしゃった多くのファンみなさんに謝罪の言葉を申し上げ、

該当公演の現地会社との問題が解決されれば、もう一度インドネシアコンサートを開催することをお約束致します。


度重なる公演の中止によって傷ついたファンみなさんのために、もう一度お詫び申し上げます。


ありがとうございます。


<CNBLUE KOREA OFFICIAL HP より 翻訳>




2日前に発表だなんて・・・ ヒドイですよね・・・。


インドネシアのファン、アジアのファンがどれだけ楽しみにしていたことか・・・。


日本から遠征されてる方もいらっしゃるでしょうし・・・。




こちらは、インドネシアの企画社が出したプレスリリースの内容だそうです。



DETAIL EXPLANATION OF CNBLUE 2011 ASIA TOUR CONCERT ‘BLUESTORM IN JAKARTA’ CANCELLATION

JAKARTA (20/11)

CNBLUE 2011 Asia Tour Concert “Bluestorm in Jakarta”, the first concert by CNBLUE, who is scheduled to perform in Jakarta, November 26th 2011 at JITEC Mangga Dua Square, finally confirmed to be cancelled. The reason behind the cancellation, according to FNC Music, is due to the inability of the promoter reach perfection on preparation of the concert.

Since the beginning of the preparation, Starlight Management Indonesia already tried to fulfill the terms and requests of the artist management. From the location, promotions, until the productions.

One of the agreement points was to fulfill 80% of capacity for this Asia Tour. However we failed to meet that point of agreement. We tried our best to make this event happen, especially for the CNBLUE’s fans. But in the end FNC Music decided to stop all concert preparation and canceled the concert.

We as the promoter deeply apologize of this matter. Especially to the people who have been at loss morally and materially, especially to the fans, media partners and also the sponsorship partners.
We are fully responsible of all the ticket buyers. About the refund mechanism will be announced as soon as possible.


With regards,
Starlight Management




つまりは、現地プロモーターとFNCの間では


キャパの80%を動員することが契約事項のうちの1つだったと。。。


でも80%の動員が出来ず・・・ それが公演キャンセルの理由のひとつだってことでしょうか??



それだけじゃないでしょうね・・・。


いくら80%に達してなくたって、チケットを購入して楽しみにしているファンが沢山いるんですから・・・


客席が満席じゃないからってライブをキャンセルするような事務所であって欲しくないです・・・最低です・・・。



"1人のお客さんの大切さ”を分かっているCNくんたちですから・・・。



動員キャパに応じて事務所に支払われるはずのギャラの額が違ったのかな~~なんて思ったり・・・。



結局のところ、お金の問題で揉めたとしか思えません・・・。 2日前のキャンセルなんて・・・。


ほんっとにお粗末です・・・。



あんまりファンを失望させすぎると信頼を失いますよね・・・。



事務所の信頼=アーティストへの信頼   ですから・・・。



CNくんたちは何も悪くなくても、悪いイメージが付きかねないですよね・・・(><;)





それにしても、一つ教訓・・・。


アジアツアーに遠征するのって、危険が伴いますね・・・( ̄- ̄;)