先日、3〜4ヶ月に一度の歯科検診🦷

今通ってるところ、約1年継続して通えました👏✨


おうちからも近くて無理なく通えそうですキョロキョロ


ただショックなことが、、、!

学生時代に親に出してもらってやった歯科矯正

していたのですが、

インビザライン(マウスピースの矯正)勧められ

ましたえーん


もともと出っ歯で、かなり引っ込んだのですが

時間経過したからか、少し戻ってるなぁとは

感じていたのですが、、、


お値段約50万泣き笑い


お子さんが大きくなってからでも〜と言われたけど

ポンと出せる額ではないよね、、、

今のところ不具合があるわけではないので 

様子見にするつもりです。


息子2歳、指しゃぶりまだしてるので

私に似て出っ歯にならないでほしいなぁ真顔



そして、歯科衛生士さんがわたしが秋に受験

する予定の資格の合格者だということが判明!

たぶん20代前半か半ばの可愛い女性なのですが

しっかりしてるなぁとあんぐり


おすすめのYouTube教えてもらって

あと数ヶ月頑張りたいと思います◎

***


家にいるとやる気出ないので、夫に任せて

外で勉強📚


チョコケーキ甘すぎて、アイスコーヒー足りなかったら泣き笑い

けどガツンと糖分欲しかったので、良かったかな飛び出すハート


今月中が期限のフードチケットも使えて良かったです指差し


あと1週間ちょっとで長期帰省なので、

もう一踏ん張りがんばりますニコニコ


初めて?空港まで息子と二人でバス、電車で

向かうので早めに送る荷物の荷造りも

少しづつ進めていきたいと思います!