選択肢に米国が加わる意味 | ネットオークションのススメ★毎月プラス10万円♪

選択肢に米国が加わる意味

久々にブログ更新です。
先日、アメリカの転送業者MyUSに登録しました。
これは、BUYMAでバイヤーを始めたからなのですが、それから数回やり取りをして
使い方にも慣れたころ、本業の会社から医療関係のある商品を探してほしいと依頼を受けました。

日本国内ではなかなかそれに該当するものが見当たらず、類似品にしても1万円以上するということがわかりました。

そこで、選択肢をアメリカに広げ、アメリカのヤフーで検索をかけたところ、やっと一つ見つけました。
ただし、そのサイトはアメリカ国内にしか配送をしていません。

そこでものを言ったのが転送業者の存在でした。
商品代自体は日本円で約1500円。日本までの送料は約3000円でしたが、国内で探すと1万円以上ということを考えると、トータルで5000円以下に収まったのでこれはありということで仕入れました。

それにより、私の評価も多少上がりましたニコニコ

アマゾンやBUYMAだけでなく、あらゆるシーンにアメリカからの買い物ができるという選択肢は、大いに役立つのではないかと思いました。