フィリピン留学 格安マンツーマン語学学校 CNE1

★CNE1がサムライレポートで紹介されています。→「フィリピンにて、格安マンツーマン語学学校に挑戦。井坂 浩章氏

$フィリピン格安マンツーマン語学学校CNE1立ち上げ挑戦記! 

以前、フィリピンの語学学校の情報を収集していた時に、特に、朝の講師の遅刻が多いというのを複数の生徒さん達から聞いていた。語学学校は、朝の8時からスタートするのが多いのだが、この朝の授業の遅刻が一番多いとの事。

生徒が、部屋で待っていても講師は来ず、学校も何も言ってこないケースがあったそうです。そして必ず講師は、朝の渋滞に巻き込まれたとか事故があったとか、かならず理由を言ってくる。1度や2度なら許せるがそれが3度も4度もあるケースがあるそうです。しかも突然、授業がなくなるケースあったそうです。これは生徒に取って時間の無駄です。

僕達CNE1はこの事を事前リサーチでわかっていましたので、その仕組みを最初からつくりました。そのお陰で、朝の遅刻は、ゼロになっています。

1つは、講師を全員住み込みにさせた事。2つ目は、かならず朝に全体講師ミーティングを行う事です。この仕組みのお陰で、CNE1の講師の朝の遅刻はゼロになっています。逆に、生徒さんから「生徒の方が遅刻が多い」と笑いながら言われています。

CNE1は、生徒さんの時間をとても大事に考えています。住み込みにする事で、講師のチームワークも良いですし、朝のミーティングを行う事で、講師間の情報共有もしっかりできます。

僕も毎朝ミーティングに参加します。以前は、毎日コメントを言っていましたが、今はフィリピンのヘッド講師にすべて任しています。僕達がいなくてもしっかりできるようになりました。

日本的経営の良い所は、こちらでもどんどん取り入れていきます!

フィリピン格安マンツーマン語学学校CNE1立ち上げ挑戦記! 
フィリピン格安マンツーマン語学学校CNE1立ち上げ挑戦記! 

少しでも多くの人に「フィリピン留学」の事を知って頂きたいと思っています。ご協力頂けましたら幸いです!ありがとうございます。↓
人気ブログランキングへ
フィリピン格安マンツーマン語学学校CNE1立ち上げ挑戦記! 
CNE1日本代表 井坂 浩章

-------------------------------
Now,Everyone can study abroad!
フィリピン格安英語留学ならやっぱりCNE1!!
http://www.cne1jp.com
Twitter:http://twitter.com/CNE1Japan
-------------------------------