昨日、さらに厳しい渡航規制が発表になりました。

 

カナダ入国の72時間前にPCR検査を受け

陰性である証明をしなければならなくなったのは1月頭。

 

今度は、これに加えて

 

・カナダ入国後にもPCR検査を受ける

・検査結果を待つ間は政府指定のホテルに3日間滞在(なんと自費で$2000!!!)

・検査結果が陰性だった人は、自宅や自己隔離のための滞在先で更に14日間の自己隔離

・検査結果が陽性だった人は、政府指定のファシリティーに

 ※これらは、まだ開始日未発表

 ※自己隔離期間中(トータル17日間)はさらに厳しい監視になる模様

   →ちなみに、カナダは本当に一歩も外出しちゃいけません。

・飛行機の発着は、バンクーバー・カルガリー・トロント・モントリオールの4都市のみ(例外あり)

 ※これは2月3日から

 

カナダへの渡航だけが厳しくなったのではなくて

カナダ発のフライトも大幅キャンセルです。

全部ではなく

 

・カリビアン

・メキシコ

 

行きのみ。

 

どうやら、春休み旅行を計画している人たちに

旅行を諦めさせたいみたい。

というか、こんな感染者数が減らない中で

旅行なんてしちゃうんだ、と逆に驚き。^^;

 

コロナウィルス騒動が始まって1年以上。

コロナウィルスの勢いは衰えるどころか

変異種まで現れて、ますます私たちの生活が不自由になるばかり。

 

友達にも、去年の9月から会っていない。

お家にいるの好きだけど、

そろそろ外食とか、お茶とかしたいなぁ。

 

いつになったらできるかなぁ???

 

カナダ渡航規制についてはコチラ

 

 

 

☆Saturday, January 30 2021, 23:39☆