ミネソタ州でアフリカ系アメリカ人が
白人警察官に殺された事件をご存知の方も多いのではないでしょうか。

その後、
インスタでこの動画が目に留まりました。

アメリカに住む方が書かれたブログ
心に突き刺さる和訳が載っていました。
このブログを見ていただいてから
ぜひ、この動画を見てください。



私は私が今いる場所から、
私の周囲にしか目を向けられていなかったけど
もっともっと広く視野を広く持つと
とても幸せな環境で生活できていたのだと気づきました。

そして
とてももったいない時間を送ってきてしまったのではないかと
感じています。

過ぎてしまった時間を取り戻すことはできない。
なのであれば、
これからをどう生きるか。

とても人のためになるようなことはできないけれど
私がこうして生きていることに感謝をして
少なくとも人に不快な思いをさせない人生を
歩んでいきたいな、と思います。

もし
お子様がいらっしゃる方に
私のブログを読んでいただいているのであれば
ぜひ、お子様にもシェアしてもらいたいです。

私は独身で、子育ての経験はありませんが
子供を持つ友人が大勢います。
みんな子育てに悩み、
ティーンエージャーともなると
なかなか親の思いを子供に伝えられず
歯を食いしばっている友達ばかりです。

話を聞いていて
私まで腹が立つくらい
子供達って自由です。
(旦那もねw)

大人でも
この動画を見て
何も思わない人もいると思いますが、
もし、
この動画を見て
何か感ずるものがあるのであれば、
お子様も同じように何かを感じるのではないでしょうか?

若い人たちに
ぜひこの動画を見てもらい
自分が置かれている環境が
どれほど幸せであるのか
優遇(Privilege)されたものなのか
この動画から感じてもらいたいな、と思いました。

何歳になっても
生きていくことは大変ですね。
様々な学びがあります。

色んなことから学んでいき
心豊かに
人にやさしくありたいな

そう感じています。


ちょっと熱いブログになってしまいましたが
最後までお読みいただき
ありがとうございました。



☆Sat, May 30 2020, 20:30, @Vancouver☆