CNBLUE、ヨンファのソロコンサート行ってきました。


その日は雨。小雨に近い静かな雨でした。風もなくしとしとと降っていました。気温は上がらずの一日でしたが特別寒いとは感じませんでした。


朝から天気痛なのか頭痛に悩まされていましたが外に出てみて駅まで向かううちには少しずつおさまってきました。




夫と角松敏生さんのライブに行ったおよそ三年前と同じ会場です。

1人でこの会場に来るのは初めてでした。どんくさい私は滑らないようにレインブーツを履いて電車に乗りましたがJR一本で行けて慌てずに着けました。地下鉄やバスなど乗り継ぎは苦手です爆笑
ヨンファのグッズを持っている人についていけばあとは何とかたどりつけるだろうと安直な考えニコニコ

最寄り駅から近くて助かりました。
三年前と変わらずの会場前のイルミネーション。


タオルかキーホルダーを買うつもりでしたが完売爆笑
ヨンファに1つでも多くの明かりが見えるようにとペンライトと言うのでしょうか?1つ購入。
                                        下差し
これ三段階に点滅の仕様が変わるのですが皆さんあまりチカチカする状態では使ってなかったです。

多分一番初めに行われたと思われるソロコンの時のを持っていらした人がいてそれがすごく素敵でしたラブ大きな電球みたいなのも可愛かったひらめき電球



昨年の秋にCNBLUEのライブに行ったばかりなのに何故か随分時間がたっていた気がしました。

いよいよ開演となりいつものざわめきからの声援で一気に盛り上がりキューン
ヨンファ登場です飛び出すハート愛
ヨンファは黒髪がやはりよく似合うな❤️と。個人的な好みですが。
彼はヘアスタイルをよく変えるけど…顔立ちが良いのでなんでも格好いいのですが、私は漆黒とは行かないまでもナチュラルな黒髪が好きですニコニコニコニコ

歌も沢山歌ってくれて面白(?)MCも盛りだくさん。
そしてさりげなくですが神妙に初めて本音を聞かせてくれた。そんなライブでした。

まだ公演が残っているのであまり書くことは控えますが…。

私はヨンファがライブでは個人的な感情、特にネガティブな思いを語るのは避けていたと思っていたので1人の人としてのヨンファを近くに感じて正直嬉しかったです。
と、同時にすごく大変な思いでここに立っていると。
アーティストとして10年以上経つなかヨンファは見た目は変わっていないようで確実に何かが変わっている。当たり前ですが辛いことも経験して成熟した大人になった。そして所々に見えてしまう本質のようなものってあると思うのですが…。ヨンファから感じたのは、頑ななところもありそうですが誠実で優しいお人柄。
これからも自分の音楽を守っていくのでしょう。そんな決意も改めて伝わってきました。

何度もありがとうを言ってくれてこちらこそこれまで私の人生を楽しくてドキドキで彩ってくれてありがとう。

驚いたのが日本語のバリエーション増えてるビックリマークビックリマークヨンファが毎日日本語を勉強していると言ったのは大袈裟←ごめんね🙏💦💦ではなくって真剣に取り組んでたんだなぁとヨンファの勤勉さに感心と尊敬。そして日本語は難しいと言っていました。確かに日本人である自分も今ブログを書いていて私の語彙力の乏しさを思えば日本語ってニュアンスひとつで誤解されたり、また語り手によって同じ言葉を発しても受けとる側で違ってたりすることもあり。
本当に難しいと感じます泣き笑いしかしながら、そんなビミョーな表現だったり言葉の特有な意味合いが日本語って美しいなとおもうこともあるのですが。
でもヨンファが沢山の日本語覚えてくれてその思いをこれからも発信してくれたら嬉しいなと思いました飛び出すハート会場との話のキャッチボールも楽しみです。

そしてたまには泣きごとめいたことでもはなしをしてくれたらいいんじゃないかなとも。
ヨンファの信念やスタイルから外れるかもしれないけど…。
ライブはみんなを楽しませてあげたいって思いからマイナスな空気は出したくないのかもしれないけど…。


すべてを1人でかかえこまないでほしいです。
出来たらヨンファの本当の気持ち。
たまには聞きたい。
それは私のエゴかもしれないけど。

なにも出来ないですが沢山のファンがその思いを共有する事で気持ちが軽くなるならば。
そのためのBOICEでもあるんじゃないかな。

なんて。

家事で三時間立ちっぱなしって疲労感しか残りませんが今日は疲れ知らずw人ってちゃっかりしてます。とは言っても持病の腰痛はまぁまぁ辛いけど乗りきりましたよなんとか。この瞬間を覚えておこうと必死でした。
ヨンファの声、キラキラ移り変わる照明、大きなスクリーンに写し出される様々なアート。

そういえばライブにいくとアーティストさんたちの着けているアクセサリー、毎回気になっていて目

ヨンファは三日月のペンダントをしていましたキラキラ

新月から3日目の月🌙ちょっと釘付け目

彼の気持ちは今そこまで膨らんできているのかな?

三日月はハッピーなモチーフ。ヨンファを守ってあげて欲しいななんてことも思いましたクローバー

ヨンファ、くれぐれも無理せずにね、体調気を付けてこれからも素敵な音楽を聴かせてくださいね愛


雨模様の空には月は見えませんでしたが楽しい思い出また1つ増えましたルンルン