昨日挙げた記事の後半です!

日韓恋愛ををしているカップルも多いかと思うので

これからは韓国人男性の心理などについての記事もUPできたらと思っていますので

気長に待っていただければと思いますデレデレ

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

원시시대에는 도처에 위험이 있었어요.

原始時代には至る所に危険がありました。

 

숲을 걷다 사슴을 만난 원시인이 활을 쏘아 사슴을 잡습니다.

森を歩けば鹿に会った原始人が弓を射ち鹿を捕まえます。

 

온 가족이 고기를 배불리 먹은 것은 긍정적 기억이지요.

全ての家族が肉をお腹いっぱい食べたことは肯定的な記憶でしょう。

 

하지만 그 사슴의 뿔에 받혀 하마터면 죽을 뻔했다면 이건 부정적 기억입니다.

しかしその鹿の角にはねられ 危うく死にそうになったとしたら、これは否定的な記憶です。

 

사슴을 보면, 군침을 흘리는 것보다 몸을 사리는 편이 생존에 유리합니다.

鹿を見れば生唾を流すよりも、体を引く法が生存に有利です。

 

긍정적 기억보다 부정적 기억이 중요했던 거지요. 

肯定的な記憶よりも否定的な記憶が重要だったということでしょう。

 

사람에 대해서도 마찬가지예요. 나는 사냥감을 나눠줬는데,

人に対しても同じです。私は優しくしてあげたのに、

 

다음에 자신이 따온 열매를 주지 않는 사람이 있으면 기억해둬야 합니다.

次に自分が採ってきた実をくれない人がいれば覚えておかなくてはなりません。

 

식량이 귀한 시절이니까요. 자신에 대한 부정적 평판이

食料が貴重な時だからです。自分に対する否定的な評判が

 

퍼지면 음식을 얻어먹기 쉽지 않아요.

広まれば食べ物を貰い食べることが簡単ではありません。

 

그래서 우리 마음 속 원시인은 타인의 부정적 평가에 온갖 촉각곤두세웁니다.

なので私たちの心の中の原始人は他人の否定的な評価にすべての触覚尖らせます。

 

이제는 굶어죽기 쉽지 않아요. 길을 가다 맹수의 먹잇감이 될 일도 없고요.

今は飢え死ぬことは殆どありません。道を歩いていて猛獣の餌になることもありません。

 

게다가 사람에 대한 온갖 평가가 인터넷 댓글이나 SNS를 타고 퍼져나갑니다.

その上人に対するすべての評価がインターネットの口コミやSNSによって広がっていきます。

 

이런 시대에 부정적 기억이나 평판에 너무 집착하면, 삶이 필요 이상으로 고달파집니다.

このような時代に否定的な記憶や評判にとても執着すれば、生きていく上でひどく疲れます。

 

익명악플에 일일이 대응하고, 친구가 한 말에 일일이 상처받을 필요가 없어요.

匿名悪意のあるコメントにいちいち反応して、友達の言葉にいちいち傷つく必要がないです

 

당장 죽고 사는 문제가 아니거든요.

今すぐどうにかなる問題ではないのです。

 

제가 좋아하는 성경 말씀이 있어요. ‘범사에 감사하라.’

私が好きな聖書の言葉があります。”平凡なことに感謝しなさい”

 

지금 감사할 일이 얼마나 많은지, 내 앞에 있는 저 사람이

今感謝することがどれだけ多いのか、私の前にいるあの人が

 

얼마나 고마운 인연인지 우리는 자꾸 잊고 삽니다.

どれだけ有難い縁なのか私たちは何度も忘れて生きています。

 

연애를 잘 하는 가장 쉬운 방법은 작은 일에 감사하는 습관입니다.

恋愛がうまくいく一番簡単な方法は小さいことにも感謝する習慣です。

 

내 앞에 있는 저 사람이 그동안 나와 함께 나눈 즐거운 추억이 얼마나 많은지

私の前にいるあの人がその間私と一緒に分かち合った楽しい思い出がどれだけ多いのか

 

자꾸 곱씹어 봐야 합니다. 

よく嚙み締めてみなくてはいけません。

 

인생도 마찬가지예요. 내가 누리는 게 얼마나 많은지 자꾸 돌이켜봐야 합니다.

人生も同じです。私が受けるものがどれだけ多いのか頻繁に見返してみなくてはいけません

 

수십만 년 동안 두려움에 떨며 살아온 원시인의 마음가짐에서 달아나야 합니다.

数十万年もの間怖いものに怯えながら生きてきた原始人の心持から逃げなくてはいけません

 

작은 일에 감사하며 내 마음의 평화를 지키는 것,

小さいことに感謝しながら自分の心の平和を見守ること、

 

그것이 진정한 문명인이 되는 길 아닐까요?

それが落ち着いた文明人になる道ではないでしょうか?

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

あれ・・・?

最後まで訳してみましたが恋愛らしい内容ほとんど出てこなかったですね・・・・

いつ出てくるか楽しみにしてたのに・・・・

 

次回からは事前に内容を確認してから翻訳したいと思います(*v.v)。

 

では本日は以上!

本日もありがとうございます