2歳の息子はお正月から咳が続いています
特に夜

鼻水も熱も無く、
食欲や元気はある

重度の食物アレルギーである上に
皮膚もデリケート
もしかして喘息かも。。

何度も小児科を受診しましたが
たんが溜まり夜に咳き込むだけとの診断でした

それでもやっぱり嫌な予感がして
喘息を得意とする小児科を
先ほど受診してきました

やはり小児喘息であろうとの診断
わかってはいたけれどもショックでした

そして息子のアレルギーは
治らない可能性が高いと
また言われてしまいました

アレルギーにプラスして
喘息とも付き合っていかなければなりません

でも世の中には
もっともっと大変な病気の方が沢山います
食べる物もない人が沢山います

私は必要以上に心配性
いつも考えすぎてしまいます

けれども
明るくポジティブに
この事に向き合っていきたいです

笑顔を増やしたいです
家族の笑顔も
私自身の笑顔も