はい!
ドリア(笑)
ちゃのぶろ-Image584.jpg

まろんさんのパクリ完成(笑)



こんにちは~にいやんです。


いや~雨ですね~寒いですね~気温差バリバリですね~(´Д`)


皆様、体調にお気をつけあそばせ(^。^)



んで、最近求人や販促の広告屋の営業さんと電話や対面でお話する機会が多いので…

今日はどのくらい費用がかかり、効果はどうなのか?について書いてゆきます。



まずは費用。
求人は1番小さい枠(記事の大きさです)で
10000~15000円が相場のようです。
もちろん枠が大きいほど費用はあがります。

ただ求人の広告は大体の方が隅から隅まで目を通しますから枠を大きくする目的は「目立つ」というよりは雇用条件やお仕事の内容を詳しく掲載して応募者の不安をなくし沢山のリアクションを求める場合に使うようです。

ちなみに茶ノ逢は1番小さい枠を使います(笑)


だって~求人募集はギャンブル性が強く、ぶっちゃけ沢山のお金使ってもノーリアクションの場合がありそうなんですもの~(あくまでも個人的意見です)



そして、販促広告。
主にタウン誌などに代表されるものです。

こちらは1番小さい枠で50000円ぐらいが相場です。
( ̄▽ ̄;)高い?

でも最近はこの不景気で掲載店が減ってくるのは目に見えているので、値引き合戦が…広告業界ももれなくデフレ(簡単にいうと安くないとモノが売れない状況)突入です。


求人と違いある一定の効果は見込めます。
特に初掲載などの場合はかなりお客様が増えます(一定期間ですが…)

まあ、その為に高いお金を支払うので当たり前ちゃ~当たり前なんですが(笑)


しかし、お客様にリピしてもらってナンボなのであくまでもまだそのお店を知らない人に知らせるのが目的な訳です。
肝心なのは来てもらったお客様に繰り返し来店してもらえるかがカギです。

「あ~そういや〇〇って店あったよなぁ。久しぶりに行ってみっか」的なおまけも付きますしね(笑)


エラソーに言ってますがそれがちゃんと出来てないから茶ノ逢さん売り上げ悪いんですけどね(笑)



長くなりましたんで今日はこの辺で~(^_^;)


んでは、また~(^0^)/


和カフェダイニング
茶ノ逢(チャノア)

茨城県ひたちなか市東石川949
写真館下

TEL 0292738613

営業時間
11:30~15:00 ランチ
18:00~22:00 ダイニング

定休日
火曜

茶ノ逢ポータルサイト
(ラキナビ)
http://rakinavi.com/detail/index_46.html