農家にとっては恵みの雨

かく言う我が家も少ないながらも米作りをしておりますので、雨は大変にありがたいです(*´ー`*)

でも…ルアー作ってる人にとっては、今は湿度との戦いですよねー(´д`|||)

屋内で作業環境が整っていて、尚且つ除湿出来る環境が一番良いのですが…

私の場合は、屋内で作業出来る環境が整っていないので痛いところ(´・c_・`)

何とかして湿度対策しないと、セルロースセメントにどぶ付けしたルアーが真っ白になって悲惨なことに(´д`|||)



なかなか、手が進まなくてこの時期は悪戦苦闘です(´・c_・`)

少量の白濁、かぶりなら、リターダーを添加すれば良いのですが、添加量が多過ぎても効果ないんですよね(´・c_・`)

とりあえず、屋内で作業が出来ないので…ドライブースでも作ろうかな?

乾燥台をアクリル板か何かで囲って、中に除湿器でも入れて見ようかと画策中。

上手くいくかはわかりませんけどねー(´д`|||)

何とかしなければ!!

んー、囲って水取りぞうさんとかでも効果ある?(´・c_・`)

とりあえず、色々と試行錯誤の連続です(;A´▽`A

ではまた!