こんばんはピンクハートふうあですニコニコラブラブ



生後2ヶ月半

時間にもゆとりが出てきたので



か〜なーりハッ今更の
第3子ちゃん立ち上がる
出産後入院レポ書きますキメてる




出産レポはこちら下差し




今更すぎるけど、

記録用として残しておきたいので

ご興味のある方だけ

お付き合いくださいお願い




2023.10.3

14時53分に予定帝王切開で

2994gの女の子誕生ハート



6年前の双子様ふたご座出産時の

激痛ピリピリ帝王切開とは

うってかわって




The!無痛拍手拍手拍手拍手

今回……




術後も、、、











全然痛くない驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き



(もちろん多少の痛みはありますが、

多少すぎて、私の中ではカウントされない笑)









前回の経験があるからこそ、


違和感を感じたら


すぐ痛み止めの要求左矢印



帝王切開予定の方必見‼️


術後の痛みには

座薬がめちゃくちゃ効きます‼️



背中に入れてもらってる

硬膜外麻酔?も効くんやけど、

座薬がめちゃくちゃ効くのよだれ


前回学習済みでーすチョキ




6年前は何故かギリギリまで

痛み我慢したけどタラー

今回は惜しみなく、

痛くなったら背中からの麻酔をポチ笑



そして座薬をドーンよだれ






そのお陰なのか?


今回は調子がいいのか?



帝王切開は術後が辛いって

よく言われてるけど




全然痛くない驚き驚き驚き‼️




よく術後高熱が出たりとか


術中吐き気があったりとか


次の日歩行できないとか



帝切あるあるですよね?(知らんけど)




全く何も該当せず


翌日の朝には

なんなく歩行もクリア!!


速攻尿管はずして


スラスラとトイレへ驚き驚き驚き




自分でもびっくりレベル驚き驚き驚き




帝切レポのYouTube見漁って

ビビりまくってたのに無気力無気力無気力




普通に立てたよ、、歩けたよ、、




6年前は

術後0日目の夜~1日目

めちゃくちゃ激痛ハッ煽りで地獄やったのに



今回は全然驚き驚き驚き




なんなの?笑




助産師さんもあまりに

スラスラ歩く私にびっくり驚き驚き驚き



元気すぎて


まだ母子同室でもないから


逆に暇になる私、、、真顔



アドレナリンのせいか

全然眠気ないし真顔




コロナが第5類になったのに


未だに面会は配偶者のみ

1日30分だけ無気力無気力無気力



夫が来てくれても

一瞬でバイバイ悲しい



それがめちゃくちゃ寂しかった悲しい悲しい悲しい




しかも10月3日産まれのbabyが

5人もおったらしくて



帝王切開で出産した私は

その日回復室で過ごした為、



個室の空きがなくなり


4人部屋へ、、、



個室じゃないから

電話とかできひんし


痛みもなく暇な私は

時間たたんすぎて苦痛やったちょっと不満

(めちゃくちゃ贅沢な悩みで〜す煽り)




産後2日目から

個室に移動になり、母子同室開始ニコニコ飛び出すハート飛び出すハート



6年前は

産後2日目ぐらいから

脚の浮腫が凄い酷くて、

妊娠中以上に脚がパンパン‼️



めちゃくちゃ激痛オエーハッ

本間に辛かったけど、



今回浮腫も全然なく


しかも!


経産婦の方が後陣痛辛いよ!って

言われてたのに、



後陣痛も特になく?


何故か痛くなかった驚き驚き驚き




双子様の時は、

後陣痛も激痛でしたー魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


ちーん





やっぱり、

双子出産って、

身体に多大なる

負担がかかってるんやなって

改めて実感赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き



6年前の自分よく頑張った不安




世の双子ママさん、


やっぱり凄いです!!



単体妊娠とはやはり違います不安不安

(当たり前w)




そんな感じで


計6泊7日の入院後

退院目がハート



上の子達とは

毎日、部屋でビデオ通話ひらめきキューンキューン飛び出すハート飛び出すハート



唯一の心残りは


双子様、幼稚園最後の運動会を

入院中の為見に行けなかったことネガティブ



双子妹ちゃん、

開会式での代表の言葉よだれ飛び出すハート



カラバルーンに、

15分間に渡る組体操

双子姉、グランドのセンターで

5人ピラミッドの頂上あんぐり飛び出すハート


かけっこでは圧勝の姉



動画みて

めちゃくちゃ感動赤ちゃん泣き

病室で号泣ww




これも全て私のいい思い出にっこりピンクハートピンクハートピンクハート






相変わらず美味しすぎる

クリニックのご飯拍手





AfternoonTea最高やったぁ〜ひらめき飛び出すハート飛び出すハート






帝王切開怖すぎたけど、


今回ほんまの無痛やって、



オペ前、陣痛室で

叫びまくってる妊婦さんの事考えたら



私のが絶対楽やったよなって

思ってる爆笑



オペも開始から終了まで30分かからず驚きハッ



SUPER安産

でした!!ニコニコキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ





帝王切開予定の方、


無痛パターンもありますので

御安心をよだれキラキラキラキラ




今回まさかの痛みなしやったから、


次もう1回いけるかもって

思ってしまってる(笑)



夫に、あと一人

産むかもしれへん宣言した(笑)




憧れの冬(臨月)妊婦さんに

なりたくてよだれ


早生まれbabyが欲しいよだれ



年齢的にも多分もうないやろうけど、

夢膨らむふうあでした泣き笑いピンクハート








写メから伝わる元気感爆笑笑い

どしたの私泣き笑いハッ


6年前は

くったくたのボロボロやったのに笑




授乳について書き忘れあんぐり

母乳からのミルク足しとゆう定番の流れで

そのまま退院しました気づき




双子の経産婦やからか?

元気やったからか?

放ったらかし系の入院生活でした泣き笑い




入院レポ終わりますピンクハート気づき




いつも、いいね。やコメントありがとうございます!(´▽`)キラキラ