こんにちは。

ご覧いただき、ありがとうございます。

シンママの子育てと家造りです。


大工工事が間もなく終わる模様。

次はクロス業者が入るそうで、

着々と完成に近づいています♪♪



契約当初の予定としては、

10月着工の2月完成のつもりでした。

実際は、

7月着工の11月完成となりました。

工期を3ヶ月早めた、その理由は!?!?





ズバリ、

補助金を確保するため★☆★




これですね!!

2023年度はこの支援事業が、

9月に予算上限に達して締め切られたそう。

「10月着工だと間に合うかわかりません」

と担当の営業さんに言われました。



「80万円がもらえるのは大きい」

「それなら早めに建てて助成金をもらおう」

と思った次第です(*^▽^*)

今年はまだ予算に余裕があるようですね。

でも、早めに動いてよかったと思います◎



「80万円で△△をグレードアップしよう」とか、

「◯◯に使いたい」とか期待が広がっていましたが、

現実はすでにこちらの予算がいっぱいいっぱい!!

「助成金はここに使いました ♪♪」

なんて胸を張って言えるものは何一つないですが、

もらえるだけで大変ありがたいのです(笑)







新居で使うもの


 

★バスタオル★


 

★キッチン用品★

 

 

 

 


 


家電も買いたいのですが、

保証期間があるので、

もうしばらくしてから購入します!!