今日は、 ホームメーカー本社にて、

スイッチやコンセントの打ち合わせでした。



1回の打ち合わせに半日ほどかかります。

子連れでの打ち合わせはなかなか大変で、

いかに飽きさせないか、

いかに静かに待っててもらえるか、

これが勝負です!!





今回用意したものはこちら★☆★

  • 読むのに時間のかかる本
  • 折り紙
  • お絵かき用ホワイトボードとペン
  • タブレット端末
  • お菓子
  • 飲み物



ささやかなキッズスペースはありますが、
備えあれば憂いなし!!なので、
毎回荷物が多くなります(^_^;)


タブレット端末は最終手段にして、

始めは他のもので頑張ってもらいます◎

長女は読書で待っていられますが、

未就学児の次女はまだまだ飽きっぽくて。



もちろん自分1人では対応できないので、

おばあちゃんにも同行してもらいます。

おばあちゃんが2人の様子を見ながら、

近くの公園に連れ出してくれたり、

コンビニでお菓子を買い足してくれたり、

とても心強い存在です♪♪



2人には、

「静かに待っていてくれたら、

帰りにゲームが3回できるよ」

と、ニンジンをぶら下げています(笑)